ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

入梅 2014年

2014年06月04日 | 小さな感動

 

 
月見草2013
お屋敷の内にて愛でし月見草来し方の忘却も可や月見草面影はいつも淡くて月見草紫陽花の大きな株も見頃かな夏座敷友のリフォームお盆掛け棲み分けし和洋の境インパチェンス...
 


雲の膜張り巡らせて入梅す

 

 

人気ブログランキングへ   

   ↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うございます。バナーを

  ポチッとタップお願い致します。

 

我が家の花の続きです。ヤマアジサイと矢車菊が青紫で梅雨の色でしょうか^^。 

アナベルが咲き出しましたので、お店の前に持ってきました。結構な重たさでした~。

今年も友人から青梅が5キロ届き、ご近所さんにもお分けしました^^。梅干しは今までのがあり過ぎて

困るので、梅シロップにしてみました。

↓今日届いたばかりの茅ヶ崎のI兄からの写真で、甲州の旅のものです。

I兄さん、早速ありがとうございます^^。吐竜ノ滝

尾白川源流

八ヶ岳山麓

森の中に可愛くて素晴らしいお花ですね~サツキに似ていますが?です

サントリー白洲工場の見学。

前回送られてきた公園の写真で、可愛いフラダンス。

 

 

追記 6月6日、茅ヶ崎のI兄から再度嬉しいメールと薔薇画像が届きました。↓

先日は、丁寧なメール有難う。

良いカメラ仲間に恵まれて楽しく遊んでいます。先日行った北杜市は長野県との県境に

ある所で、北に八ヶ岳、南に甲斐駒ヶ岳があり、釜無川と甲州街道が、その間を走っています。

若い人に人気の清里や美し森など、それに美術館・展示館なども多くあります。八ヶ岳山麓に

ある吐竜の滝と雑木林・川原そして美し森等を散策してホテルへ。

翌日は、八ヶ岳山麓を下って、駒ヶ岳山麓にある、駒ヶ岳神社、尾白川源流に行って、

サントリー白州工場見学・レストランにて昼食して帰って来ました。

 

ミコちゃんも綺麗な花の絵が撮れていますね。花の撮り方ですが、朝か夕方の太陽の光が斜め

の時を狙います。光が真上だと平面的な絵になってしまいます。斜めだと影が出て立体的になります。

花は色・形の良いもの・汚れの無いものを選びます。主題の花以上に目立つもの(白・赤・黄)を

避けます。主題が惹き立つようにしてやります。

 頑張って下さい。

嬉しいです~^^

的確なアドバイスも有難くて、ここにUPさせて頂きましたこと、どうぞお許し下さいね。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の  

  皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。

  

 

 岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 安人(あんじん))
2014-06-05 06:03:09
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

綺麗な花が撮れましたね
素敵です

こちらも今日あたり梅雨入りの様子です
元気に頑張りましょう

ポチ(*^^*)
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2014-06-05 20:18:41
青や紫がよく目立つ季節になりましたね、八重のヤマアジサイでしょうか?、とても綺麗ですね♪、サントリーの白州は美味しいウイスキーですね、最近はキリンシーグラムの富士山麓をハイボールで一杯いただくことが多くなりました。
八ヶ岳の真っ赤なサツキですか素晴らしい絶景ですね♪、イイネに応援P!
返信する
^^ (あとり)
2014-06-05 21:09:30
こんにちは。ミコちゃん

可愛い紫陽花。。素敵ですね。。。羨ましいです♪。

今日は出先なので駆け足ぽちで失礼します♪。

ぽち。
返信する
Unknown (あとり)
2014-06-05 21:10:06
いや。。ミコちゃんさんです。。

さんが抜けてしまいました。。ごめんなさい。
返信する
^^ (あとり)
2014-06-06 20:37:59
こんにちは。ミコちゃんさん

今日はゲリラ豪雨に見舞われた大阪でした。

素敵なショットをありがとうございます。


ぽち。
返信する
あとり様へ (ミコちゃん)
2014-06-06 22:07:30
ゲリラ豪雨!それは大変でしたね~
今後の梅雨が心配ですよね。

あ、そうそう、「ミコちゃん」だけで私は十分なのですよ~
どうぞ「さん」抜きで^^ネ。
返信する
こんにちは(^o^)/ (yukun2008)
2014-06-07 16:35:56
湘南では雨は警報は出ていますがまだ大丈夫ですね、ゲリラ豪雨みたいな局地的な豪雨になっている様です。
関西は晴れ間も見えている様でいいですね(*^o^*)!
返信する
^^ (あとり)
2014-06-07 18:01:59
こんにちは。みこちゃんさん。

今日は出先なので、応援ぽちで失礼します♪

ぽち。

良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown ( 安人(あんじん))
2014-06-08 05:24:52
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

お兄さんの写真 綺麗ですね
こうして出掛けて居られてお元気ですね

昨日 ちゅきちゃんのイベント・・
実行されたそうですよ 7曲熱唱だったそうです

ファンを大切にしてるちゆきちゃんだから出来るのですね
安人は男性料理教室「親父の味彩」に行きました
今日upしています
ポチ(*^^*)
返信する
梅雨に入りましたね (osamu)
2014-06-08 06:54:50
お兄さんのカメラの腕 大したものですね。滝の水・流れる水・・・飛沫・・そして撮影方法

私も一緒に勉強しました。ポチ
返信する

コメントを投稿