ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

兎年に向けて

2010年11月13日 | 小さな感動

来年を兎跳ね跳ね連れて来る

 

 

 

 

 ちょっと気の早い句を詠んでしまいました、と言いますのも、 

来年の干支の置物、うさぎちゃんの張り子を街で夫が見つけました。

可愛い女の子の顔をして、踊っていますね~^^

手作り品のお店があって、素敵な作品が展示販売されていますので、

見るだけでも楽しいです。2枚目の写真は病院に飾られていた絵を

夫が撮って帰りました、とても元気そうなうさちゃんたちです~(微笑)。

11月も約半分過ぎて、来月の年の瀬も次第に近づいていますね、

クリスマスムードもお店には大切ですから、当店もその飾りを明日

にはしたいと思っています。(微笑)

 【ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】
 →これを一回ポチッ!人気ブログランキングへ
 今日もありがとうございました

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兎年より亀の年? (リュウちゃん6796)
2010-11-14 08:04:43
来年は 兎年より亀の年?

何かと騒がしかった今年も、あと40日余り、今年の干支の虎のように、あっという間に駆け抜けた感じが致します。
奈良では今年は遷都1300年で、何かと慌しかったのですが、今月上旬に大きなイヴェントも終了し、また落ち着きのある奈良が戻ってこようとしています。

来年も、今年の干支と同じように、「駆け抜ける」兎年ですが、リュウちゃん考えますに、「駆け抜ける年の次の年は、ゆっくりと一服する年になってもいいじゃないか」

中国の四神は、玄武、朱雀、青龍、百個ですが、玄武(亀)を除いて、全て十二支に入っていますね(朱雀=鶏、少し苦しいですか?)、何故、「亀」が干支に入っていないのか、不思議な思いがしているリュウちゃんなのであります(微笑)

来年は兎年ですが、リュウちゃんは個人的には「亀の年」にしたいと思っています。
「もうアラカンなのだし、生き急ぐことなく、ゆっくりと人生を楽しみたいな」

でも、何か面白いことがあれば、またすぐに「亀を忘れて兎になる」リュウちゃんなのであります(笑)

本日早朝、先月下旬に行きました三重県の海のブログをUPしました。リュウちゃんにとって、初めての海のブログです。
返信する
川柳っぽい句 (ミコちゃん)
2010-11-14 10:46:12
お早うございます、リュウちゃん様

 「来年は 兎年より亀の年」・・これは好いです~^^ ミコちゃん川柳のような句を詠んでみたのですが、この内容に感服です^^

「ウサギとカメ」のお話からも大賛成ですね~

ところで「秋深し」のブログにお返事を最近書いておりますが、お読みいただけましたか?^^

多分未だでしょう^^リュウちゃんのお顔見たさに10回以上辿りましたが、目的の画像は現れず、いつも同じ景色ばかり、ある時はその景色がまっ黒画像、運が無いわとずっとそのままにしていましたが、

最近同じように辿ってみましたらば、初めて沢山の人の画像が現れました。後列の帽子の方がリュウちゃんでしょうか、それとも前列の方?

ハイ、海のブログですね、ミコちゃん1度だけ電車で伊勢の海に行きましたよ、「パールランド」があったと思います。^^

返信する
Unknown (yukun2008)
2010-11-14 20:22:05
こんばんは♪
早いもので、年の瀬まで一ヶ月半ですね、来年は兎年なんですね、まだまだ色々片付けないと年が越せないですが、来年のことを言っても鬼も笑わない時期になりましたね。お店のクリマスデコレーションですか~♪ご準備は大変でしょうが、忙しくも楽しい季節になりますね(笑)
返信する
気を引き締めて^^ (ミコちゃん)
2010-11-14 22:48:09
こんばんは、yukun様

 そうですね、何か急かされる様ですね~これって毎年なのですよね

大したことは出来ませんが、リースとかベルの飾りとか電飾の小さなツリーとか、

以前はちょっと大きめのツリーを毎年飾っておりましたが、スペース的なこともあり近年は仕舞ったままになっています^^

「来年のことを言っても鬼も笑わない時期になりましたね」・・ハイ、確かに鬼さんも誰も笑うことはないでしょう、1カ月後はみんな大掃除やらおせちやら、年賀状やらでてんてこ舞いですね~

なので時々「ケセラセラなるようになる」と呪文をとなえましょうネ。

返信する
ピーンポーン!で御座います。 (リュウちゃん6796)
2010-11-14 23:17:23
先ほど、「秋深し」のブログにご返事差し上げましたように「後列の帽子」がリュウちゃんなのであります。6人の集合写真では、リュウちゃんの左側がパンダちゃん、リュウちゃんの右隣がヒサちゃん、その右が、噂の奥方のカッチャン、一番右側がヨーコさん(美人さんです!)、前列の渋い男性が、噂の「木曾のインディ・ジョーンズさんです。リュウちゃんは64歳、あとの5人は全員58歳です。

奥方の友人達との関連は、以前の「粟津温泉」のブログをご参照下さい。

ちなみにこの中で孫のいる「お婆ちゃん」は、カッチャン唯一人なのであります!
返信する
Unknown (ミコちゃん)
2010-11-15 21:34:40
こんばんは、リュウちゃん様

 お返事拝見いたしました、ありがとうございます!

奥様のOL時代の御友人方、皆さん素敵なレディばかりですね~奥様抜きでリュウちゃんが代理で黒一点の「粟津温泉」旅行記も拝見させていただきましたが

御婦人方から圧倒的人気があるようですね、リュウちゃんのように、博識で歌がお上手、カラオケでも皆さんを楽しませて上げられますし、根っから明るくご誠実ですものね~、

そうですよね、カッチャンとリュウちゃんにはお孫ちゃんが既にいらっしゃいますから、どんなにお若く見えても

「おばあちゃん、おじいちゃん」と呼ばれても仕方ないですね~嬉しい悲鳴
返信する

コメントを投稿