ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

桜草

2015年02月18日 | 小さな感動

 

 
ソチ冬季五輪
号外に初金踊るソチ五輪伝説の人の翼やソチ五輪ソチの宙(そら)腕は翼となりにけり   北国の雪に埋も...
 

桜草伸びたき時に陽を集め

細々と吾は揺れ居て桜草

 

 

人気ブログランキングへ   

   ↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うございます。バナーを

  ポチッとタップ(クリック)お願い致します。応援が励みとなっております。

  このバナーはスマホからでもタップが出来ますので、よろしくお願い致します。

  *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

 

 上記「ソチ冬季五輪」は一年前のブログです。もしよろしければどうぞ

ご覧下さい。昨年の今ごろはどうだったかしら?と思い返すにはとても便利な

gooブログですね^^。あ、八日は夜中積雪で朝を迎え吃驚したんだなぁ、とか、

毎晩スキーやスケートの応援をして、メダルがいくつ取れたとかで感動していた

 ことを昨日の様に思い出します^^。

   *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

 

 友人のkayoko様が拙ブログを応援して下さり、ケータイカメラで写真を撮り、

わざわざ送って下さって本当に嬉しい限りです。最近の手作り作品は桃の節句が

近くお雛様です。お顔や髪はとても難しいと思いますが、可愛らしくて上品な

お顔ですね。縮緬の着物も素敵な布で丁寧に作られています。癒し系のお雛様、

誰でも飾りたくなる作品ですね^^。

 

こちらは折り紙の段飾りのお雛様で、大作でしょう。こちらも欲しくなりますね^^。

 ご近所さんから桜草の苗を頂き、寒い中ずっと見守っていましたら白い花が

咲きました。でもまだまだ小さくて細々としていますので、もう少ししてから

写真を撮りたいと思います。

↓この花は以前にもご紹介したと思いますが、お天気が良いと花開くオキザリス

です。日差しに敏感なので曇天では蕾んでしまいます。赤い縁取りが魅力的です

ね、今にも零れそうなくらい咲いてくれています。

2月19日は二十四節気の「雨水」になることから、岡山後楽園では早春の行事である

松の菰焼がその前日にありました。菰の中で冬越しをしていた虫たちは、目が覚めな

いままこの様に焼かれたのでしょう。。可哀そうですが害虫はいなくなる方が良いですね。

 

 

今日も皆様の御訪問嬉しく、ありがとうございました。 

  

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の 

 皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。  



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2015-02-18 18:58:36
こんにちは。ミコちゃんさん。

オキザリス。。かわいいお花ですね。

サクラソウ。。白いお花なんですね。

お写真拝見できるのを楽しみにしています。

ぽち。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-02-18 21:39:31
すみません。今日もまだ仕事中で
帰宅は日を越えそうです。
今日は訪問だけで失礼します。
二日続きで申し訳ありません。

明日は早く帰りたい(T_T)

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-02-19 05:45:53
今日から埼玉の孫の所に行く予定でしたが
通院が有る為カミさんが行きます

嫁が用事が出来たので孫の学校のしたくです
足が直れば交替します

今日は良い天気ですね
素敵な1日を・・・

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2015-02-19 21:04:44
次は平昌五輪ですが
無事に開催できるのでしょうかね。

開催したとしても
日本人選手に
罵詈雑言を浴びせそうやしなぁ。

応援ぽち
返信する
^^ (あとり)
2015-02-19 21:04:44
こんにちは。

ミコちゃんさん。

あったかくなってほしいと思っていますが。。

なかなか春の歩みは遅いようで^^。

待ち遠しいものですね。

ぽち。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-02-20 06:00:52
昨日は暖かかったです
エアコンは昼間は要らなかったですよ

足は順調に回復しています
日曜は2人の孫が野球の練習でお弁当作ってと言ってる様です(笑)

ポチ(*^^*)
  
返信する
^^ (あとり)
2015-02-20 20:04:14
こんにちは。ミコちゃんさん。

もうすぐひなまつり。。

なんて思いつつ。。

バタバタしております^^。

明日は暖かいそうです。ちょっとうれしいですね。

ぽち。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-02-20 21:05:12
台湾旅行記に
長らくお付き合いいただき
ありがとうございました(*^_^*)

またいつか
海外旅行記を書ける日を夢見ます。

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-02-21 05:16:52
明日辺り 応援に駆け付けます
今日 通院の後男性料理教室が有ります

この1週間休養が出来ました
変えて来たら叉頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2015-02-21 17:09:14
今週は仕事が立て込んでおり
今日も休日出勤で
帰宅が遅くなります。

今日も訪問だけで
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿