ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

名月 2015

2015年10月02日 | 小さな感動

 

 
稔りの秋
栗飯や共に過ごせし幾年月  キラキラと稲穂を渡る鳥威し     (秋の季語・・鳥威し とりおどし)   &am...
 

名月や舞台飾りし女優の訃       (舞台・この世を舞台と比喩)

名月や聴こへぬ猫が耳澄ます           (9月27日は中秋の名月・翌日はスーパームーン)

 

 

 

 

四季咲きのバラが咲きだしました。 

露草も元気になりました。 

 秋の味覚、栗が先日友人から届きました^^。

↓暑い間、とらみちゃんの首輪は外してあげていましたが、そろそろ新しい首輪を付けてあげ

たくてアミーゴさんに買いに行きました。赤い水玉のりぼんが可愛いので気に入りました。

早速とらみちゃんに付けると、良く似合って飼い猫らしいです^^。

その下の赤とんぼは、この前友人kayoko様からお便りを頂いたのですが、その封筒の中に

この綺麗な折り紙が入っていました。早速お店に飾って季節を感じています、素敵ですね♪。

 愛猫とらみちゃんはすっかり回復し、よく食べて元気そうですが、 

ミコちゃん、先月末頃から体調を崩してしまいました。気のせいか熱っぽいです。。

大したことはないと思っておりますが、風邪の症状としては沢山ある方でしょう。。

咳その他オンパレード状態です^^:そのため、

暫く更新をお休みさせて頂きます。申し訳ございません。

  

今日もご覧頂きまして有難うございました。元気になりましたらまたブログ再開させて頂きます。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2015-10-02 20:44:04
こんにちは。ミコちゃんさん。

良い季節になってきましたけれど。。。

体調を崩されて。。大変。。お大事にしてください。

にしても、爆弾低気圧にはまいりました^^。

落ち着いて秋をすごしたいですね。

またぼちぼち様子をお伺いに来させていただきます^^;

お気遣いは無用ですので、ごゆっくりされてください。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-10-02 22:12:39
こんばんは いい俳句を読ませてもらいました。
秋のいい時期に体調を崩されて
残念ですね。どうかゆっくりお休みして
元気になってください。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-10-03 06:46:01
野球の応援 行って来ます

孫と息子 昨夜神宮球場でヤクルトの優勝見て来たそうです(二人とも大フアン)

西武の 秋山選手 横須賀出身だそうです
一昨日新記録出した選手です

マンションの1階の接骨医院に通ってた事が有るそうです
奥様も横須賀出身とか・・
返信する
Unknown (よっちん)
2015-10-03 11:29:59
快晴の週末ですね。

私は今日は昼から、明日は朝からと
仕事が入ってしまい
せっかくの好天なのに
どこにも撮影に行けません(+o+)

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2015-10-04 16:18:21
体調が悪い時は
無理なさらないでくださいね。

何よりも大事なのは
健康な身体です。
返信する
^^ (あとり)
2015-10-04 19:27:25
ミコちゃんさん。

こんばんは。

お大事にしてくださいね。

来週凝頃合いを観て、またおうかがいします。
返信する
只今です(笑) (安人(あんじん))
2015-10-05 14:53:14
先ほど埼玉から帰って来ました

結果は残念でしたが良く頑張りました

先月は市の代表で県大会にも出場させて頂いた様です

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-10-06 06:06:23
体調は如何でしょう

只のお風邪ですよね

ゆっくりなさって下さいね

昨日 帰って来ました

又upしますね 宜しくお願いします
返信する
^^ (あとり)
2015-10-06 20:47:54
こんにちは。ミコちゃんさん。

咳はつらいですよね。

お大事にしてください。

今。。栗の渋皮煮を作っています♪。
返信する
^^ (あとり)
2015-10-07 20:35:02
ミコちゃんさん。

ご訪問くださりありがとうございます。

ようやく仕上がった渋皮煮をたべてほっこりしているあとりです。

日が沈むと一気に肌寒くなり。。

一枚上に羽織るものが欲しくなりますね。

お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿