ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

2012年04月13日 | 一息ついて♪

花時や鳥の会話も花のこと

 カテゴリー「一息ついて♪」のページは、過去に詠んだ俳句作品の中から

季節にマッチするお気に入りをご披露させて頂こうと思いつきました^^。

http://www.youtube.com/watch?v=uy0QlGJrx5Q&feature=related

倍賞千恵子さんの歌唱で「さくら貝の唄」です♪

人気ブログランキングへ

ランキングに応援クリックを!(1日1回のポチ★ですが、どうぞ宜しくお願い致します♪)

 

あの頃チャンネル

 

11日のお出かけの帰りに酒津公園に寄りました。夕方近く、雨が上がって公園の中は

少数のウオーキングの人がいるだけで、野鳥の囀りが静寂の中に響き渡っていました。

↓4枚は夫が撮りました。

 

 

 毎日のように美観地区では結婚式の前撮りが観られます。いつまでもお幸せに♪

庭の花桃も今正に満開です。

 こちらは野原や道端の足元に繁茂する草花です。可愛いなと^^見かけるのですが、

何と云う名前でしょうか?

siawasekun様より「ヒメオドリコソウ」とのコメントが届きました。ありがとうございました。

オドリコソウ=踊子草は、夏の季語ですから、本来より少し早く成長したのでしょうね^^。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコちゃん (wingtom)
2012-04-13 22:50:27
こんばんは
ポチッ

倍賞千恵子さんの「さくら貝の唄」聞きました。
哀愁が漂っていて心にしみる詩です。
今聞いても同じですね。
賠償さん何処で頑張っているのでしょうか?

倍賞千恵子公式HP確認しました。
頑張っていました。
ご主人、小六禮次郎さんと仲がいいですね。
返信する
wingtom様へ (ミコちゃん)
2012-04-13 23:14:08
早速のご訪問とポチ☆をありがとうございます!
倍賞千恵子さんの歌は「下町の太陽」から好きでしたよ^^
さくら貝の唄も心にしみる詩とメロディと歌唱ですよね
2008年2月と、2011年10月の2回、高梁総合文化会館や吹屋ふるさと村などに
来られていますね、素敵なご主人様に支えられ
幅広くご活躍のようですね^^。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-14 02:37:13
花題材の俳句、・・・・・・。
いいですね。

酒津公園、・・・・・・。
結婚式の前撮り、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しでした。

花桃、・・・・・・。
惹かれました。

最後のヒメオドリコソウ、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

返信する
Unknown (ちやこ)
2012-04-14 07:51:29
ミコちゃん!
花時もあっと言う間に過ぎ、今日は☂にたたきつけられています。
可愛そうな花さん・・
花時であれば小鳥達の囀りも楽しそうにお話しているようですね。ミコちゃんのおっしゃる通りです。
花もおわりますといよいよ夏兆すですね。
返信する
酒津の櫻 (yokosuka 安人)
2012-04-14 10:36:43
ミコちゃんさんへ(*^^*)>
おはよう御座います

酒津のさくら wingtomさんにも見せて頂きました
何故か安人の記憶にも有るんですよ
咲かない咲かずのさくらと・・覚えたのかな(笑う)・
立派に綺麗ですね  美観地区は先撮りが多いのですね~ 
通行人にも祝福されて居られるんでしょうね

今朝も有難う御座いました   (o^-^o) ポチ
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2012-04-14 21:52:31
美観地区の結婚式の前撮りがちょうど青空に桜が満開の時期で素晴らしい背景になっていますね~♪、華やかで幸せな結婚生活を予感させるいいお写真が撮れたことでしょうね♪ポチ!
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2012-04-14 22:47:13
こんばんは
ポチッ

オドリコソウは広島で金曜日に見ました。
いっぱい生えていました。
何と言う花かな?と聞いても
家内は知らないと無反応な返事
広島北インターより北でしたから
まだこんなに咲いてはなかったです。
返信する
siawasekun様へ (ミコちゃん)
2012-04-14 23:17:29
「最後のヒメオドリコソウ、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。」
・・ヒメオドリコソウとのことで
早速本文に書き添えましたよ
お教えいただき嬉しいです、有難うございます♪

野の草花にも有名、無名で多種多様な植物が
ありますが、
よく見ますととても可愛いお花が咲くのですね

でも、名前を尽きとめるのは大変難しいです
またいろいろご教示くださいね、お願い致します。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-15 02:07:56
ミコちゃんさん

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
ちやこ様へ (ミコちゃん)
2012-04-15 13:53:59
花を愛でる気持ちが日本中で
お揃いになる4月初旬、
今年は米国へ贈ったポトマックの
桜がちょうど100年の記念に
当るとか、記念切手も発売されて
いますね。先日友人から届いた
封書の切手がその桜の切手でした♪
美しい切手でしたよ^^

今はメールや電話の時代なので
切手の需要が減ってしまいますね。
さて、次のお花は・・
沢山ありますが躑躅や藤かしら^^。
返信する

コメントを投稿