ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

聖樹

2010年11月28日 | 小さな感動

幼児らの夢膨らます聖樹かな

健やかと平和を希ふクリスマス

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=zeLhlop0YEc&feature=related

パッヘルベルの「カノン」に美しい祈りの歌詞が

ついていました、母が我が子に呼び掛ける

愛の言葉のように優しく慈愛に満ちている言葉。。

生きる勇気と癒しを貰える、そんな気持ちが湧いてくる

清らかな旋律と歌声。。

歌声はトワ・エ・モアの女性ボーカルだった白鳥英美子さんです。

どうぞお楽しみくださいね。

写真は、アイビースクエア、ホテルのロビーに今年もXマスツリーが飾られていました。

 【ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】
  →これを一回ポチッ!人気ブログランキングへ
  今日もありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2010-11-29 05:52:56
おはようございます♪
ホテルの豪華なクリスマス飾りも見られる時期ですね~♪
もう子供たちの夢は膨らむ一方でしょうね(笑)、お孫さんへのプレセントは何でしょうね♪
返信する
平和の願い! (tsb)
2010-11-29 16:26:29

幼子にとってクリスマス大きな楽しみですね!

御句の「胸膨らます」が実感こもっていますね!
わくわくしながらサンタさん登場と自分の願いが届くかという真剣さ!

幼き時は正に戦争中であった小生、6才で終戦クリスマスの体験はほとんどなかったなぁ!

でも、幼い弟へのサンタの役を父に代わって、大きな紙の靴下を作り、夜中に届けたことを思い出しました。(すぐにサンタは誰か分かってしまいましたが!)

平和への願いを心から願うものですね!

美しい写真を通じて詠みてのお気持ち、そしてブログの素晴らしい歌声をも堪能しました。
だんだん
返信する
耳暖房 (リュウちゃん6796)
2010-11-30 09:55:08
冬の夜 耳の暖取るウォークマン

いよいよ冬の到来ですね、
リュウちゃんは仕事場への通勤はチャリで20分くらい掛かるのですが、この季節になりますと帰宅する夜は、風が強く、ハンドルを握る手や耳が寒さで痛くなります。
手は手袋を着用すればいいのですが、耳は真冬になっても無防備、
でも、通勤の行き帰りには、必ず愛用のフラッシュメモリー型ウォークマンで音楽を聴いています。このウォークマンがリュウちゃん流の「耳暖房」です(笑)

このウォークマンは2ギガの容量、普通の歌なら500曲くらい収録出来ます。
購入して3年、通勤の行き帰りだけではなく、外出する時は必ず、このウォークマン着用で出かけます。いはば、「耳の友、心の友」ですね。

パッヘルベルのカノン、今やアルビノーニのアダージョと並ぶバロック音楽の定番曲ですね、リュウちゃんも一昨年、地元の合唱団で混声4部合唱で歌いました。

元「トワ・江・モア」の白鳥さん、ピュアな声がいいですね!
以前、「トワ・江・モア」を解散してから、一時リュウちゃんのいたレコード会社に所属していまして、時々会社で見かけました。飾り気の無い、素敵な女性でしたよ。
返信する
Unknown (ちやこ)
2010-11-30 14:00:42
ミコちゃん1
明日は12月ですね。一年あっと言う間に過ぎました。でもミコちゃんともお友達になれて最高の年でした。有難う。
聖樹教会かとおもいましたがホテルでしたのね。今は何処でも飾られますものね。
私の田舎でも、街路樹に昨夜からイルミネーションが点灯されました。
返信する
Unknown (ミコちゃん)
2010-11-30 15:42:19
yukun様、こんにちは

 今頃は台北でお仕事中ですね、多分中国語なのですよね、凄いですね~優秀なエンジニアのyukun様です^^

グローバルな時代の先端でお仕事をされていらして感心しきりです、中国語で表現がしづらい言葉は多分英語を交えてされるのでしょうかと、想像しておりますよ^^

孫へのクリスマスプレゼントはクリスマスケーキに決めています、かなり以前はお洋服でしたよ

その頃の10年間は毎月その時期の下着やアウターなどの衣類をプレゼントしておりました

ある時期から、子供服が入手しづらくなって、お小遣いに変えて今日まできましたよ

娘夫婦が良くしてくれますので、お返しのようなものですね~

味気ないですが、孫たちも現金が一番良いのでしょうね、
今はクリスマスの次のお年玉を期待しているようです。
返信する
素敵なエピソード (ミコちゃん)
2010-11-30 16:05:28
こんにちは、tsb様

 「幼き時は正に戦争中であった小生、6才で終戦クリスマスの体験はほとんどなかったなぁ!」・・あの頃丁度夢の育つ純真な幼い年齢だったのですね~

耐えるばかりで物のない時代が続いていましたね、国民総貧困時代といった終戦と戦後を

無事通過出来ただけで本当にラッキーと言えますでしょう、敗戦をバネにして少しづつ復興した頃

ミコちゃんの5~6歳時代がやってきまして、朝起きると、ちょっとしたお人形や玩具が枕元に置いてあったりしました、靴下をぶらさげたのですが大きくて入らなかったようでした^^

小学校に上がり自分のお父さんがサンタさんだと自然に分かりましたが、妹たちには言いませんでした

tsb様は、幼い弟さんにサンタさんになってプレゼントを靴下に入れておいて上げたのですか、お父様がご不在中だったのですね、本当にやさしいお兄様ですね~そんなお兄様、本当に自慢で尊敬の対象ですよね

素敵なお話に心が心底から温かくなりましたよ、ありがとうございます!



返信する
耳と心の友 (ミコちゃん)
2010-11-30 22:52:02
こんばんは、リュウちゃん様

 いつも楽しい内容のコメントや句をありがとうございます!ウォークマンが耳暖房なのですね、

フラッシュメモリー型ですと小さくてポケットに入りますし、イヤホーンでしっかり聴くことが出来ますから本当に優れモノですよね


心まで温かくしてくれて、自転車通勤もルンルンでしょう、元気一杯の若々しいリュウちゃんです^^
白鳥英美子さん、「飾り気の無い、素敵な女性でしたよ」・・そうでしたか、リュウちゃんのレコード会社に所属されていらしたのですね!

札幌五輪の歌や♪今はもう秋のデュエット曲が素晴らしかったですね、ペアで意気が合っていたと思いますが、お二人は結婚はされず解散してしまいましたね、惜しかったですがそれも仕方がないですよね。

返信する
イルミネーション (ミコちゃん)
2010-12-01 16:09:44
こんにちは、ちやこ様

 今日から12月に入り今年も最終章ですね、カレンダーも最後の一枚ということで

何だか寂しさも募りますが、主婦はあれこれと年用意が気になって来る頃です^^

そんな中、ちやこ様のコメントやお励まし、友情がとても嬉しく、また次更新しようという意欲が湧いてきますよ、大切な私の友達!

ちやこ様のお近くのイルミネーション、きっと素敵でしょうね!どうぞお楽しみくださいね♪
返信する

コメントを投稿