ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

一難去ってまた一難

2016-03-02 | 日記
先週、や~~っとのことでゆめさんの中耳炎が治ったと喜んでいたら…
その2日後、幼稚園からお呼び出しの電話
朝、家ではなんでもなかったのに10時ぐらいから急に熱がでてきたらしく
私が迎えに行ったときは半べそで寒い~~と泣いていました。

すぐにその足で病院へ連れていくと37.5度の発熱。
震えてるゆめさんの様子を見てお医者さまが、
これはまだまだ上がると思うのでもし薬を飲んでもまだ38度を超えるようなら別途解熱剤を飲ませるよう指示がありました。
それでも下がらないようなら明日もう一度来てインフルエンザの検査を受けるようにとのお話も。
うちへ帰って薬を飲ませたら少しよくなったようなので
うちで寝かせて休ませていたのですが
夜になって急に発熱…しかも40度越え
次の日、朝一番に病院へ連れていくとやっぱりインフルエンザでした
…しかも、そのころには私も治っていたせきがまたまた止まらない状態で
熱もあったので二人そろってインフルエンザ感染してしまいました…。

その後は熱が出る解熱剤を飲む…を繰り返すこと4日…。
私は昨日から、ゆめさんは今朝から熱が下がりました
インフルエンザってこんなにしんどいものなのね…。
初めて知ったわ。
ゆめさんはタミフルを、私はリレンザを処方されたのですが…
はっきりと言って思うほどすぐには熱が下がらなかったし。
ゆめさんは熱以外、特に症状がなかったので熱さえ下がれば元気みたいなんですが
熱が出始めると起き上がるのもしんどいみたいでほぼ寝たきり生活でした
私は…というとせっかく治っていた咳がインフルエンザで再発し
またまた気管支炎を再発してしまったようです

とりあえず、ゆめさんの熱は下がったのですが
このところの病気続きでちょっとかわいそうなので
今週中はゆっくり家でお休みさせようと思っています。
ご本人はすぐにでも幼稚園、行きたいみたいなんですが…。
今年はなぜか病気続きの我が家です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。