ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

良薬は・・・

2016-02-22 | 日記
一家で仲良く風邪ひき中の我が家。
ゆめさんはせきと鼻水、阿偉さんは鼻水、私はせきと熱とみんなでシェアしております
おかげで週末から収まりつつありますが…。

せきがものすごくひどいときに病院のお医者様にせきがひどくて寝られない…と訴えたところ、
じゃあ、水薬を…とこんな薬を出されました。

    

日本でも出るような水薬を想像してたら色はものすごい濃い深緑
お医者様いわく、漢方だから胃にはやさしいらしいんだけど…。
お味のほうが想像を絶するものでありましたわ。
甘苦い…?甘い…けど苦い…?だけど甘いがシロップの甘さじゃなくって
甘草?の甘さ?みたいで…それはそれは…
なんだろ…生まれて初めて経験する味です。
ま、肝心の効果のほうは確かによく効くんだけど…毎回、悶絶する味です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。