ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

煩悩…

2010-04-18 | 不妊治療
前回、カウンセラーさんからタイミング療法にするかAIHにするか次回考えてきてね~といわれ、阿偉と一晩考えた結果、AIHにすることとなりました。
産婦人科に通う前、基礎体温などをつけて自分なりにタイミング療法をしても結婚して5年、子供ができなかったこと、阿偉の年齢(不妊治療をしてみて私たちは若いほうだと気がついたのですが…)、AIHとはいえ、一回で妊娠する保障もないことなどなど色々考えた結果です。

その結果をもってとりあえず、超音波検査へ。
今回は阿偉が休みだったので阿偉と一緒に病院へ。
やっぱり土曜日はかなりの混み具合です。やっぱりね…
検査をしたあと、結果を謝医師に見てもらったついでに私たちの結論を伝えると…
積極的に治療してみてもいいかもしれません、とのこと。
そこでAIHの方法についてもう一度確認。恥ずかしながらよくわからなかったし、結構、不安だったので…
謝医師いわく、人工授精といってもそんなに大袈裟なものではないですよ~~。
要はご主人の精液から不純物を取り除いて濃縮したものを奥さんの子宮へ入れてあげるだけのものです…

えっ…?そんなに簡単なもの…?
謝医師いわく、AIH後、重いものを持ったり、激しい運動をしなければ特に生活にも制限はないとのこと。とりあえずは一安心
よかった。

卵胞は今度こそ順調に成長してくれていたようで、あさってにAIHすることになりました。
カウンセラーのところで破卵針(台湾ではこう呼ぶ…たぶん排卵促進剤?だと思う)を受け取りAIHの説明をもう一度。
人工授精って言われるとえらいたいそうに聞こえるけれど、そんなたいそうなことではないですよ~~って
そうなのかな~。
ま、もう決めたことだし、やってやろうじゃないか
とりあえず、これが私たちの第一歩になればいいな~~
がんばれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。