聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

ティム・ロス(TIM ROTH)

2009-09-15 09:37:24 | 海外の出演者
何よりもよしおかにとっては
フォールームスの印象が強い。

昔バイトしていたジャズバーの店長のお薦めで見たんです。
そうそう、今はサント・チェーロという
イタリアンを営んでいて
最近アメあがりのホトちゃんの北海道ブックにも紹介されていました。


話がそれましたが、もちろん
パルプ・フィクションのオープニングで銀行強盗をし、
ラストに切ない背中を見せる彼を
語らずにはいられないしょう。

あと、大好きなレザボア・ドックスの重要な役も…

タランティーノ監督にとって
感謝しきれない俳優さんかもしれませんね。


よしおかの好きな役者さんの1人です



61年イギリス生まれで
もともとはアーティスト志望だったんですけど
大学時代に劇団に入り俳優になりました。

デビューはMEAN TIME(83)
ロブ・ロイ/ロマンに生きた男(95)では
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ
監督デビュー作素肌の涙(98)では
ベルリン国際映画祭CICA賞受賞してますよ

主な作品

MEAN TIME(83)
レザボアドックス(93)
パルプ・フィクション(94)
フォールームス(95)
世界中がアイ・ラブ・ユー(96)
海の上のピアニスト(99)
ブレッド&ローズ(00)
ダーク・ウォーター(04)
コッポラの胡蝶の夢(07)
ファニーゲーム U.S.A.、インクレティブル・ハルク(08)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿