聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

救命医ハンク(Royal Pains)

2017-06-17 20:38:20 | 索引
  

医療をメインにした"大人の青春コメディ"

マーク・フォイアスタイン演じる主人公のハンク
″コンシェルジュ・ドクター″というセレブのステイタスでもある専属医。

本国では09年~16年までOAされていました

アメリカのドラマでは9月に始まるものが多く、5月に終わります。
そんな中、その間の中休みに始まり
明るく開放的なムードが夏にマッチしたのも成功の理由の1つでした

メディカルドラマでありながら暗くならないのも差別化されていた部分

舞台は東海岸のビバリーヒルズとも言われる
高級地″パンプトンズ″で、その風光明媚な景色には心癒されます

タイトルの″ROYAL″には″王室の、威厳のある″だけでなく
″並外れた、すごく″という意味が、
″PAINS″には″痛み″だけでなく
″嫌な人、もの″という意味があるので
「セレブの痛み」とその患者を指す「すごく嫌な人達」というWミーニングになっているんですよ

個人的には後半の方がミステリー要素も効いていてお薦めです

1ST SEASON(09)全12話
2ND SEASON(10)全18話
3RD SEASON(11)全16話
4TH SEASON(12)全16話
5TH SEASON(13)全13話
6TH SEASON(14)全13話
7TH SEASON(15)全8話
8TH SEASON(16)全8話


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROYAL PAINS (masaki)
2012-01-21 18:57:20
日本でもネット回線のおかげでこのTV SHOWを楽しむことができます。 2年前まで米国に看護師として勤めていました。だからこのドラマは好きでした。
実際、あんなマルチな医師はなかなかいないと思うけど。
軍事医療に関わっていたならありうるかもしれないけど。
あのSHOWで嫌いな部分が一部ありました。
それはキューバを舞台にした時の話です。
まるでキューバは米国よりも、医療後進国に描かれていましたが・・・それってどうよ・・・やっぱアメリカのTV番組だと思いました。そこのとこだけかな・・・。
興味深い!! (よしおかみき)
2012-01-22 14:30:24
masakiさん、コメント有難うございます

実際にアメリカで看護師として働いていらっしゃった経験があるそうで
すごく興味深く読ませて頂きました。


そうなんですね~。
すっかりドラマ慣れしている素人の私は
こういうマルチな医者がいるのかと思っていたのですが、
そういう訳でもないんですね
やっぱりドラマですかっ


そうそうグレイズ・アナトミーでは
オーウェンが軍隊で医者をしていたという設定ですけど、
軍事医療ってやっぱり違うものなのでしょうか?

コメントを投稿