聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

救命医ハンク シーズン2

2011-09-15 15:27:30 | 洋画メディカル
シーズン1
まだ実態がつかめない部分があったけど、
確かに真面目な兄に対し、弟はおちゃらけていてイイコンビかも

原因不明で倒れる患者も
毎回緊張感を持ったミステリーを見ているみたい

ロイヤル・ペインズ 2ND SEASON

日本では一早WOWOWで全18話OAされました


理不尽な仕打ちでERのドクターから一転、
ニューヨーク州の高級住宅地ハンプトンズ
セレブ御用達の専属医="コンシェルジュ・ドクター"になった
ハンク・ローソン(マーク・フォイアスタイン)

的確な治療と誠実な人柄でお客を増やし
エヴァン(パウロ・コスタンツォ)と
助手ディヴィヤ・カダイ(レシュマ・シェティ)と一緒に
会社を軌道にのせつつあったのですが、
この狭い土地でライバル登場

一方、付き合って別れ、
友達になったハンプトンズ記念病院の
病院長ジル・ケイシー(ジル・フリント)や
子供の時に捨てられ、折り合いが悪い
エディ(ヘンリー・ウィンクラー)との関係も悩みの種

さらにドイツ公爵家出身の大富豪である
ハンクの雇い主ボリス(キャンベル・スコット)は
原因不明の難病を患ってるし、
ハンクを雇ったのも何か思惑がある様で…

本国ではシーズン3に突入した、人気の新しい医療ドラマ第2弾です



私が感じる以上に、
このドラマはアメリカで人気があるらしく
主役のマーク・フォイアスタインはシーズン3での出演料が倍近くに

アリーmy LOVE S3では
アリーを口説くためいきなりキスして
カプチーノをかけられていたのに、出世したわね


個人的に、このドラマを見続けている理由は
エヴァン役のパウロ・コスタンツォです
な~んか彼の持っている空気感が好きなんですよね~。


例えば#4"キューバへの招待"では
エヴァンが頭にけがをするんですね。
あわてて駆け付けたハンクが、救命道具の入ったバッグを開けると…


ないっ
治療するうえで基本の手袋や縫う針が、ない
このバッグを自慢げに作っていたのは…

エヴァン
余計な人形とかTシャツとか作ってるからよ、あは


こう書くとべたなんだけど
べたなネタこそ力量が問われますよね。
彼がやると単純に笑える

たぶん、これはパウロのもっているテンポのおかげなんでしょう

最近まで同時にフレンズスピンオフジョーイも見ていたんだけど
こちらでもイイ味出しているから、きっとコメディアンの才があるのでしょうね


そして何と言ってもこちらは"メディカルドラマ"
当然、治療していく部分が見所な訳ですが、
この部分が非常に新しいですよね。

緊迫感のあるERでの治療というのは
沢山のドラマで描かれているけど、どれも病院での出来事。

でもこれは突然死にかけたりするので
場所は関係ない。
当然、道具もないのでそこら辺にあるものを
上手く使って応急処置しているのです。

エヴァンが怪我した時は麦わら帽子を使っていたし、
患者の目の中にある瘤を取る時はメガネを
改めて考えてみると、ここが1番新しいんですよね~

そうそうこのドラマは実際には行けそうにない高級地の
風光明媚な景色を見ているだけでも充分価値がありますが
今シーズンはゲストも一杯ですね~

24-TWENTY FOUR-のクロエ役でお馴染み
メアリー・リン・ライスカブが患者として
ダメージでケイティ・コナー役のエミリー・ペック
ライバルのお医者さん、ア~ンド…として、
私はラブ・リーガルブルック・ドーセイは患者の恋人として出演。
これからエヴァンと何かあるようですが

ゲストが知っている人だとテンションあがりますよね


ところで後半はディヴィヤも緊急の治療をするようになってきましたが
疑問に思いませんか、
医者でもないのに、医療行為ができるのと。

わたくし気になってちょっと調べてみました。

アメリカで医者になるためには日本と比べて時間がかかる。
メディカルドラマを見ていると
なんとなく理解できるんですが、
一人前になるまでには15年位かかると考えて下さい。

15年ですよ、15年。
長いですよね。

そこでPA(=Physicians Assistant:医療助手)という職業があるんだそうです。

ディヴィアがこのPAなんですが、
この資格、PA博士号を取るには平均25~27か月の医療教育を受ければいいのです。

この後さらに学ぶ事もできますが
医者と比べると資格を取るのにずい分短くて済みますよね。

もちろん医療行為をしても問題ありません。

なるほどね~だからお医者さんではない彼女が
治療にあたっているんですね、納得

これでますますこのドラマを楽しめます
どうでしょう、少しはお役に立ちましたか

さて、結局ディヴィヤは結婚を辞め、
お父さんは逃げそうな感じですが…
気になる次のシーズンは来年放送の予定です

にほんブログ村 エヴァンがいい味出しているわ~と思うあなたはクリック

ロイヤル・ペインズ~ 救命医ハンク~シーズン2 DVD-BOX
ジェネオン・ユニバーサル

ロイヤル・ペインズ~救命医ハンク~ シーズン2 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿