みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

オーランドに行っていました・・つづき・1

2014-08-19 05:34:16 | ちょっとおでかけ


空港から30分程で次男の家につきました

この家には大きなワンコ、小さなワンコ、ニャン がいましたが

大きなワンコはこの春に逝き 

この小さなワンコが 

どうしたらこの嬉しさを表せるの? と

飛びついて、くるくる回って出迎えてくれました



ニャン は もう老体で毛が随分白くなって・・部屋に蹲っていました

4日 息子が休暇をとってくれていました

    

家から15分程の所にある チョコレート博物館です

ホワイトチョコでできた タージマハール、自由の女神など

世界各地のチョコレート像、日本は寺院・五重塔

ガイドがついていますが私にはさっぱりわかりません

チョコレートは古代エジプトでは薬であったなどなどの歴史

製造過程などなど、あとで息子の通訳で納得でした 

    

ダウンタウンディズニー レゴの館

小さなパーツを組み合わせて何を作る? 

レゴで創った巨大な恐竜

ディズニーキャラクターの カラフルな飴

  

何もかもがでっかいアメリカ

食事もこれを3人で分けて 十分量です



フロリダは亜熱帯地域、夕方になると土砂降りの雨が降ります

この日も雷が鳴り 1時間ほどの激しい雨でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。