みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

高齢者同士・・良く起ります

2015-06-12 21:36:45 | 今夜のごはんは・・
朝 同じマンションの友人から電話

「Hさんが東京に行く前に我が家に来られるはずだけど

予定の時間を30分も過ぎてる・・・」

「寄らずに行かれたのとちがう?」

「でもドアの所に傘がでたまま・・遠方に行く前は仕舞って行くよね」

「電話をしてみた?」「どうしようか迷ってる、あの方心臓が悪いからねえ」

具合が悪くて寝ておられるかと心配とのこと

「とりあえず、固定じゃなく携帯に電話してみたら?」

・・・・・・・

再び友人から電話

「まだ家に居られたわ・11時出発なんやって・・

私は8時半とあの方の目の前でメモしたんよう~~

どうも府に落ちない様子の友人

高齢者同士は思い違い、言い間違いはよくあること

気にしない 気にしない 怒る程のこともない

「ま、お元気なら良しとしましょう」

こういうことが~時~時~起ります

今夜は



鮭塩焼き、小松菜と厚揚げ煮、ごぼう煮,湯で空豆、
味噌汁(里芋、人参、えのき茸、葱)納豆、漬物(きゅうり、トマト奈良漬け)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。