みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

手羽先海老詰め・・あさいちごはん

2011-10-10 20:57:20 | 今夜のごはんは・・


10月6日のNHKあさいちごはん

レシピは以下です

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/10/06/03.html

真似しました

番組では ブラックタイガー海老をつかっていましたが

私は魚の棚で買って、冷凍してある 5cmほどの海老

小さいので頭だけをとり、皮はそのままにして詰めました

簡単でとても美味しい1品です

来客用にも良いな と思いました

鶏手羽先海老詰め、ジャガイモ、しし唐からあげ
大根と厚揚げ煮、生野菜(レタス、キュウリ、とまと)
白菜漬物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。