みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

大蔵海岸の温泉に行ったよ

2014-03-28 18:27:17 | 今夜のごはんは・・
昨日 姉が久しぶりに来ました

温泉大好きな人なので

駅で待ち合わせてそのまま温泉へ

大蔵海岸にある”龍の湯”です

サウナ、ジャグジー等 どこも同じのものですが

露天風呂には 有馬温泉の金泉と同じ 茶色い温泉があります

この金泉はしばらくすると 足先がジンジンしてきます

いかにも「温泉!!」体に効くような~~~

毎週木曜日は 明石市民の高齢者は

高年手帳提示で半額でした! 

親切な受付嬢が

「お連れさんは?」 と

「ああ、残念ながら神戸市民です~」

ホッコリしたからだを潮風にふかれて

姉は「良い気持ち~、きれいな景色~」と大満足



昨日の夕飯です

鯵干物、ふるせ(おおきいいかなご)から揚げ、ピーマン
菜花とうす揚げ煮、生野菜〔レタス、きゅうり、とまと)
味噌汁(湯葉、豆腐、葱)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。