みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

江ノ島に行ってきました

2017-11-14 13:27:49 | ちょっとおでかけ
12日 よく晴れた日曜日でした

早朝ヨガに行く途中にある

富士山のビューポイントからは



美しいお山がくっきりと・・

ヨガを終えると 私の体は活性化

「そうだ 江ノ島に行ってみよう!」

「寄り道して帰ります お昼は要らないよ」と

家人にメールをしておいて ぶらりと出かけました

かねてから 乗ってみたかった 湘南モノレール

まだ早い時間の車内はゆったり 江ノ島駅終点まで

江ノ島までは 桟橋を徒歩で10分ほど・・



土産屋、飲食店の続く参道はもうかなりの人の流れ

   辺津宮

奥津宮、中津宮とぐるりと 三社を巡って

裏参道から下山



江ノ島は関東大震災で島全体が2メートルほど隆起したとか

  

帰りに桟橋の途中から 片瀬の海岸に下りてみました

関西とは違って黒い砂浜

波の打ち寄せる様子に 明石大蔵海岸が懐かしく・・・

帰りは江ノ島電鉄 海辺を走り鎌倉まで

ゆったり旅した日曜日でした


        

私のパソコン、電波受診能力は持ち主に似て気まぐれのようですが・・とりあえず 復活です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。