みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

箱根2泊3日の旅 1

2017-06-17 21:30:21 | ちょっとおでかけ
垂水で英語を勉強していた仲間と

「みいちゃんが横浜に行くのなら 

私達と箱根で会いましょう」と約束していました

5月は 博物館仲間と鎌倉、横浜を楽しみ

6月は箱根へ 英語の仲間3人と

どちらの皆さんも行動的で まとまりよく

楽しい旅です

12日(月) 小田原駅で11時半に待ち合わせ

お久しぶり~~~と出迎え

まずは 駅構内の”うおくに”で

旬の 生シラス丼 しいら丼などで おなかを満たしました

この生シラスはキラキラと新鮮でとても美味でした

いよいよ箱根へ

(私達は箱根周遊に3日間フリー切符 4500円を購入しておきました

登山電車、ケーブル、ロープウエイ、芦ノ湖海賊船 バスなどがフリーになります)

箱根登山電車で強羅まで 沿線の紫陽花は少し早かったようです

登山電車は途中スイッチバックしながら 急坂を登っていきます

その度に運転士さんと車掌さんが前後を交代です

強羅から ケーブルで 公園上駅まで 

箱根美術館、強羅公園に行きました



新緑の木々に囲まれた 落着いた美術館でした

宿は 仲間の2人が元中学の先生だった関係で

公立学校共済組合の保養所に宿泊

温泉と静かな部屋 美味しい食事に満足し 

真っ白なカバーのかかった清潔なおふとん

話はつきない 4人でしたが 疲れていたのでしょう

21時就寝しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。