みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

箱根2泊3日の旅 3

2017-06-20 21:23:48 | ちょっとおでかけ
3日目 お天気は曇り時々晴

友人達は小田原発3時過ぎの新幹線で帰ります

ラリック美術館に行くだけの計画をしていたのですが

今回ののリーダー役のAさんが

「少し忙しいけれど もう1度 大涌谷に行ってみない?」

行って良かったです

昨日は濃霧で 視界 ゼロ

バスを降りると

大涌谷の硫黄噴出現場が広がっていました

へ~ こんな景色なんだ~~~

    

もう1度 ロープウエイで早雲山間を往復し

大涌谷の全容を見ることが出来ました

(3日間フリー切符をフル活用)ついで

バスで新緑の樹林を眺めながら

ラリック美術館へ

  
フランスを代表する宝飾とガラス工芸作家

ルネ・ラリックの美術館です

美術館の雰囲気は素晴らしいものでした

新緑の木々、水辺、ゆったりとした庭の作り

何時間でも座っていたい木陰

館内には、ラリックのモダンな作品

館内のレストランで サンドイッチとコーヒーの昼食を済ませました

オリエント急行の車両の展示もしているとのこと

  

映画やTVで見た あこがれのオリエント急行です

座席にチョット座って ウキウキの4人でした

小田原駅まではバスで、うねうねとカーブの鋭い山道を

新緑のトンネルの下を小田原まで下りました

いつもながらの楽しい人達との旅は小田原駅で終了

またの機会を約束して別れました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。