みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

お花が安かったよ

2012-12-28 20:43:25 | 今夜のごはんは・・
今年最後の淡路からの八百屋さん

お正月用に盛沢山の店開きをしていました

正月用の花はスーパーや花店よりも安くてありがたいです

淡路は花木の栽培が盛んです

千両、菊、カーネーション、高野槙、南天を買いました

花店で買うのと違い少しゆがんだ枝振り でも

自分で組み合わせて仏壇のお花を作り

玄関や部屋にも飾ります、これだけ買って750円です

自家製の干し柿もありました 5個200円

柿なますに使って残りはおやつです

大きな蕪はいびつのだと2個200円でした

1個半はスライスして甘酢に漬けておきました

綺麗な葉は蕪菜のふりかけを作ります

残りは蕪のスープ煮にしました  ら・・

軟らかくてとろとろに煮崩れてしまったので

豆乳を入れて今夜のスープです

今夜は



豚ヘレカツ、とまと、きゅうり
蕪豆乳スープ
ホウレン草とフライドポテト
納豆、大根葉ふりかけ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。