みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

鎌倉へ散歩

2017-04-17 20:55:38 | ちょっとおでかけ


昨日は温かい日曜日でした

早朝ヨガを終えてから 鎌倉へひとりで散歩

大船からJR横須賀線で北鎌倉下車

まずは円覚寺へ ボツボツ散り始めた桜と三門

       

シャガ、やまぶき、石楠花などが咲き競っていました

  

鶴岡八幡宮です

この日は午後から流鏑馬の神事があるとか

鎌倉駅からの参道は人で埋まり

2時間も前から見物客が陣取っていました

流鏑馬に心は動きましたが 混雑を避けて

江ノ島電鉄で長谷寺へ

       

ここでも 美しい花々に出あいました

お寺の境内からは遠く三浦半島が眺められ

久しぶりの海の景色を堪能できました

 







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。