みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

涼風と共に・

2013-08-29 20:22:43 | 今夜のごはんは・・
朝夕は涼しい風が吹いて秋ももうすぐ・・

朝から旅のお誘いが2件

1つは日帰りで有馬温泉に入ってお食事

すぐに決定・・9月中旬です

次は 「学童疎開地を訪問しない?」

私達は敗戦の年の6月~10月までの間

鳥取県伯耆大山の麓の村に疎開をしていました

3年生~6年生まで

皆が大人になり 生活も落ち着いた頃から

何年かに一度、会食したり、疎開地訪問したりしてきました

今回は大山寺の近くに温泉が出来ると知っての計画

”新設の温泉に浸かって、紅葉を愛で疎開地のお寺や旅館を訪ねよう”

だけど、皆さんの健康状態はどうかしら

事情通の友人に電話してみました

男性の多くはご本人が透析してる、心臓が悪い、脳梗塞etc

女性は本人は健康だけれど、ご主人の介護をしている人が多い

そうでしょうねえ 皆々77、78歳だもんね

もうこれが最後の計画かもしれないね

さあて 何人の集まりになるかしら

今夜は


肉炒め(牛肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン)
冬瓜煮、茄子と厚揚げ煮、ちりめん山椒、キュウリ漬物



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。