みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

退院のお手伝い

2008-12-05 21:32:27 | インポート
お陰様で義妹が退院しました

当初はどうなることかと思いましたが

案外早い回復でした

介護保険適用の申請をし

介護ベッドを借りることにし

今日、ベッドを入れていただきました

そのためには私が義妹の家に居ることにし

退院時の介護は彼女の友人に御願いしました

介護センターから女性二人が

まずはお掃除にきてくださいました

そのうち友人に伴われて義妹が帰宅

それからベッドが運び込まれ

組み立てられ

トイレやお風呂場に手すりの見積りも御願いし

色々な手続きも終え

皆さんが帰られると5時を廻っていました

義妹は久しぶりの我が家でほっとし

二人でお鍋をつつきながら

「大変だったし、これからも大変だけど

歩けるようになったことは有り難い

1人暮らしが病になったら・・という良い経験を

させてもらったね。皆さんにお世話になったね」

と話したことでした

今回は1人暮らし高齢者ということで

介護センターや市の福祉のかたが

テキパキと動いてくださいました

とてもとても感謝しています














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。