みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

オーランド滞在 5 マナティーを見たよ

2010-03-26 05:14:54 | ちょっとおでかけ






月曜の朝の

フロリダ ブルー スプリング州立公園

冬の間、泉の水温が20度と暖かいので

生息しているとか

「3月に来て良かったよ」

と 休暇を取って案内してくれました

家から1時間ほど走った所

キャンプ地があり

園内を流れる

セント ジョーンズ リバーでは

シュノーケリングやカヌーが可能

入園料 3$

「今日は21頭確認」の案内を見て

川沿いの木道を歩くことになります

途中観測場所に降りると

美しい澄んだ青い水が豊かに流れています

ここにはワンコは入れず

交代で見に降りました

反対岸寄りに大きな(多分3mぐらい)2頭発見

悠然と泳いでいました

「居たよ!」と興奮気味

画像でははっきりしませんが

最後の一枚に

ぼんやりと黒い影の様なものがそうです

上の木道からも次々と見つけることが出来ました

シュノーケリングをしている人たちも居て

すぐ傍を通っていました

マナティーは悠然・・・

月曜日とあって

犬を連れた女性連れ

老夫婦、子供連れなどなど

私達も

のんびりと川沿いを歩いて散歩















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。