みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

地域自治会のバス旅行

2014-11-20 15:54:27 | ちょっとおでかけ


紅葉の大原美術館庭園です

地域自治会主催のバス旅行に参加しました

岡山、倉敷方面へ

自治会主催のバス旅行は集合、解散ともに地域内ということで

特に高齢者に大人気です 今年も80名の参加者でした

キリンビール岡山工場の見学ーー倉敷美観地区散策ーーRSKバラ園 と巡りました

ビール工場の広い敷地内はバスで移動

発芽から仕込み、醗酵、貯蔵、ろ過 の工程を見学

ベルトコンベアで運ばれる缶ビールの速さにみとれていたり・・

絞りたての一番絞りはあま~い と舌で実感したり・・

最後は試飲タイム 

細かいビールの泡はソフトクリームのように盛り上げて美味しそう~~

私は味わうだけの少量試飲・・・ 爽やかで美味しい~~

        

倉敷で昼食の後は美観地区散策とRSKバラ園へ

そろそろ バラも冬支度? 

好天に恵まれた1日でした

50代の元気な役員の皆さんのお陰で

気楽なバスの旅が楽しめました 

感謝、感謝で解散しました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。