みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

懐かしのカリフォルニアロール、豆鯵

2011-05-25 21:41:16 | 今夜のごはんは・・


久しぶりにカリフォルニアロールを作りました

昨年、フロリダの息子宅で

インターネットのクッキングページを見ながら

作った懐かしいロール

1本だけをこのロールにし

あとは普通の細巻きにしました

豆鯵は今年もスーパーに出回っています

昨年の夏休み

孫が沢山釣ってきて

から揚げにしてとても美味しかった

この辺りで沢山釣れる小さな鯵です

今夜は思い出にまつわる品の夕飯でした

カリフォルニアロール(えび、アボカド、きゅうり)
細巻き(豚しょうが焼き、三つ葉)(きゅうり、梅肉)
豆鯵酢漬け、五目豆(大豆、こんにゃく、ちくわ、椎茸、人参)
かき玉汁、(卵、エリンギ、三つ葉)蕗の葉佃煮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。