みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

えびの塩焼き

2008-06-25 19:43:16 | 今夜のごはんは・・


久しぶりに魚の棚に行きました

エビ600g1000円でした

いつものお店でいつものように

「300g欲しいねんけどねえ」

と言ってピチピチ飛び跳ねているのを買いました

バスの中でも跳ねている様子がわかりました

今夜の塩焼きに10尾残して

あとは塩水で洗ってお酒をふって冷凍しました

新鮮なエビは塩焼きに限ります

甘くて美味しい!

久しぶりに梅酒をオンザロックで・・

エビ、塩焼き、
鮭甘酢あんかけ(椎茸、絹さや、人参、ごぼう)
なすと天ぷら煮、メカブ、キュウリ、大根

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。