みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

さすが吟醸酒粕!

2014-03-06 22:06:03 | 今夜のごはんは・・


今日は雪の舞う寒い1日でした

こんな日は粕汁であたたまろ~

先日 戴いた

吟醸酒粕で作った粕汁は さ~すが~

まったりと 美味しい粕汁

酒蔵から直接地元の酒店に届いた商品だそうです

すり鉢でなめらかにしておく ひと手間が要りますが

スーパーで買った 吟醸酒粕とは

ひと味も ふた味も 違います

美味しい幸せをいただいて

友人に感謝です

今夜は

鰤塩麹漬け、酢の物(茎わかめ、かにかま、きゅうり)
粕汁(大根、里芋、人参、ごぼう、うすあげ、ねぎ)
小松菜お浸し











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。