みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

伊賀焼おひつ

2015-04-22 21:14:46 | 今夜のごはんは・・


伊賀焼のおひつです

仏事のお返しにいただきました

焼き物のおひつは湿度を陶器に蓄えてくれるので

ご飯の蒸気を吸収し、温めるとご飯に水分を戻す作用があるそうです

電子レンジでそのまま温めることができるのも嬉しいです

渋い色調も小ぶりなのも気に入りました

ずっと欲しいと思う1品でしたが

物を増やさないと決めているので 買わないでいました

だから・・嬉しい!です

早速 明日から使います~~~



姉の病院に1日置きに通っています

今日は姪が姉と私の分のオープンサンドを作ってきました

ありがたく頂戴して持ち帰り

豆乳スープと生野菜を添えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。