みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

小鯛を見つけた

2014-04-03 21:13:55 | 今夜のごはんは・・
必要な時だけ教えを乞うていた

パソコンの先生が 魚の棚近くに転居されました

1時間ほど教えてもらって 

帰りには魚の棚へ と楽しみにしていました

ところが・・・ 鮮魚店は一軒のみ・・・

~~木曜日はいつもの魚屋さんもお休みだった~~~

久しく来なかったら 忘れてしまって~~~残念!

駅前のスーパーで「小鯛・明石産」を見つけました  

小さいのが5匹 ¥298 未調理

小さくても しっかりと 鱗がついています

チョット手間いりですがごぼうと一緒に煮ました

美味しい煮魚でした



鯛煮つけ、ごぼう、花豆
焼きなす、味噌汁(カボチャ、豆腐、もやし、葱





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。