みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

集中力が続かなかったわ

2011-05-17 21:09:58 | 今夜のごはんは・・
英会話の先生は16年間

アメリカで過ごされた日本の方

ご主人はアメリカ人

今、ご子息がフィアンセと来日されています

今日のレッスンはお二人との会話

いつもどおりの自己紹介は無難に・・

「日本への旅はどんなでしたか」

「シカゴーミネアポリスーシアトルー関空の予定が・・」

アクシデントが発生した模様が半分しか理解できず

先生の説明でやっと納得・・

こんな調子で半分ぐらいは聴き取れ

半分ぐらいはしゃべれた・・・カナ???

と自己満足でした ところが

終わり近く、私はとうとう集中力が切れた感じ

友人もそう~~~だったらしい

先生がいらっしゃればこそ 話がはずんだ1時間

でも若く美しいフィアンセと幸せそうなご子息との

楽しい時間を過ごさせていただきました

今夜は



今朝のNHKあさイチごはん から

http://www.nhk.or.jp/asaichi/cooking/index.html

ラッキョウチャーハンとソラマメとささみのピーナツ和え

どちらも簡単でとても美味しかったです

チャーハン(ハム、ラッキョウ、卵、レタス)
ソラマメと鶏ささ身のピーナツ和え
もやしとねぎのスープ
焼きなす










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。