見晴台学園トピックス

 1990年、学習障害や発達障害の中学生・高校生が学ぶ全国にも珍しい父母立の学園です。

学園の親のハナシ9

2015年02月18日 | 父母の声
先生や友だちに恵まれた小学生時代。

進路やいじめに悩んだ中学生時代。

そして、少し先を歩いていく先輩や、
わかってくれ、そして、しかってくれる先生に出会った
見晴台学園の時代。


この4年間でたくさの経験をし、少しずつ自分で考え、
できることが増えていった息子。
今ではとても頼りになる男の子に育ててもらいました。

私も事務に入ったりして、学園に関わるようになると、
入学して来る子たちを見る機会も増えました。


入学して来る時は息子と同じように不安そうな硬い顔・・・
それが時がたつにつれ、笑顔が増えたり、元気印になったり。

学園紹介になる「ぬるま湯のようで・・・」とありましたが、
私は温泉じゃないかな~と。
病んだり、疲れたりした時に湯治に行ってゆっくり養生する場所。
社会に出て行くために大事な場所。

この学園に出会えてとても良かったです。

最新の画像もっと見る