ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今年で三度目の・・・(^◇^)

2009-02-22 18:05:14 | お絵かき
水彩画を習い出して、今年で三年になります。

今年も山茶花を描いてみました。

一年・二年・三年と毎年山茶花を描いているんですよね・・・

今年は筆ペンで描いて、色をのせるだけで、簡単に描けました。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~♪ (はないちもんめ)
2009-02-22 19:57:53
水彩画を習い始めてまだ三年なのですか?

やはり素質がある人は上達が早いんですね

私が最初にmixiのトップに貼り付けたお花が山茶花でした。
それも赤い山茶花ですよ

私の大好きなお花とっても綺麗に描けていますね

だから・・・mi-manさんって好きよ~~
返信する
やっぱり (pin)
2009-02-22 20:17:51
水彩画3年なんですね。。。。
イタリア旅行の時のが印象深いです。
継続は大事ですね。
これからも、頑張ってくださいね。
返信する
山茶花 (ナコ)
2009-02-22 22:34:24
素敵に描かれましたね。
色の濃淡がとても綺麗で奥行を感じます。

椿は毎年描くのですが、山茶花は描いたことがないのですよ。
mi-manさんの山茶花を見ていると描きたくなりました~
返信する
奇麗な色!! (みっちゃん♪)
2009-02-22 22:48:45
下書き無しで?
筆ペンで?・・直接描いたの??凄い!!

今山茶花あちこちで咲いていますね、
白もいいけどやはりピンク色好きだなぁ・・。
返信する
美しいですね~ (トン子)
2009-02-22 23:08:25
山茶花・家の近くにも今咲いてます。
    綺麗に描かれてますね~
赤色の綺麗な花、葉っぱの濃淡が素敵です
椿は描いてますが、私も和紙絵で山茶花を今度描いてみたくなりました。
お上手ですね~
返信する
Unknown (ハヌル)
2009-02-22 23:14:29
習い初めてまだ3年なんですか!
上手だわぁ~~

今山茶花があちこちで咲いているんですね。
なんとも。。和なんだけど華やかなお花
ですね。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2009-02-22 23:19:22
今晩は

5月になると4年目に入ります。

>やはり素質がある人は上達が早いんですね
そんなに褒めて頂くと、恥ずかしいです

覚えていますよ~はないちもんめさんのトップ、山茶花だったね。その山茶花が盗まれたりしたね・・・


>だから・・・mi-manさんって好きよ~~
有難う~私もはないちもんめさん大好きよ~
返信する
pinさん (mi-man)
2009-02-22 23:26:58
今晩は

習い始めて3年もたつと、5枚に1枚ぐらいは、気にいったのが描けるようになるんですね~

スペインの時のが印象に残っていますか~

継続は力なりですね。

これからも頑張ります。
返信する
ナコさん (mi-man)
2009-02-22 23:32:43
今晩は

褒めて頂いて~嬉しいです。

私は、椿一度も描いた事がないのですよ・・・

この絵は、ナコさんの絵を参考に描いたのですよ~

ナコさんの山茶花の絵待ってますよ~
返信する
みっちゃん♪ (mi-man)
2009-02-22 23:37:28
今晩は

流石がみっちゃん、突っ込み厳しいね・・・
薄く鉛筆で下書きしたよ~

白も好きだけど、描くとしたら、ピンクだね。
白は難しい・・・
返信する

コメントを投稿