ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

第145回「盤余の道」の旅ハイキング・・・

2007-09-01 08:19:00 | 万葉関係

立秋過ぎてなを続くこの残暑、酷暑と言うそうですが~熱中症など大丈夫でしたか

お待たせしました、今回は「大学院コース」とも言われる「盤余の道」の旅です。

             お知らせ

 1、  日時    9月23日(日) 

 2、 集合・出発 近鉄京都駅 3・4番ホーム 0:8時集合

            08;16分発 急行橿原神宮前に乗車

            近鉄大和八木駅で、近鉄大阪線に乗り換え

            「桜井駅」 下車

 3、  合流    「桜井駅」 南口 09:40分

 4   コース予定 近鉄桜井駅(南口)-盤余橋ー

              石寸山口神社ー土舞台古墳ー歴史街道

              (いわれみち)-安倍文殊院ー文殊院西側

              「盤余の道」-東池尻町「盤余の道」-

              稚桜神社「盤余稚桜宮跡」ー盤余池跡・

              大津皇子・吉備池:南東端(百済大寺)-

              遺構発見大ー 吉備池堤に大伯皇女と

              大津皇子の歌碑2基

            コースは変更の場合も有ります 。  

ご興味のあるご友人、知人の方々、お誘いの上、ご参加をお待ちしております。

何方でも参加自由です。日頃の運動不足の方に丁度良いですよ~

にわか雨の備えに、折りたたみの傘をお持ちになって下さいね。

        小雨決行です。          

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (はないちもんめ)
2007-09-01 15:57:51
またまたハイキングですね。

健康に良い事をいつもいつもやっておられますね

このコースですと何時間ぐらい歩くんですか
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-09-01 17:15:58
今日は、

朝 9時40分ぐらいに出発をして~50分程昼食で休み~又出かけて最終の場所が午後3時頃ですね。

説明が時々あるから~歩いてばかりでは、無いのですよ。

7キロぐらい歩きますね。
返信する
Unknown (f.m)
2007-09-01 18:29:31
今月は参加できるとおもいます。楽しみに、してます。よろしくね。
返信する
いいなア・・!! (ピッカリ~ナ☆)
2007-09-01 20:34:38
とても楽しそうですね。
参加したいけど・・後のお話を楽しみにしています。

とてもうらやましい・・・
返信する
f,mさん (mi-man)
2007-09-01 23:46:57
今晩は

久し振りの万葉です。

一緒に歩きましょうね・・・
返信する
ピッカリーナ☆さん (mi-man)
2007-09-01 23:52:35
ピッカリーナ☆さんも、一緒に歩きたいけどちょっと遠すぎますね~

終わりましたら~ブログ(日記)に載せますから~見てくださいね。
返信する
またこんな時間になりました~ (ナコ)
2007-09-02 00:23:15
楽しそうな催しですね。
私は歩くのは苦手なほうですが、毎朝1時間位の散歩で足を鍛えています。
大勢で楽しく歩くと7キロも大丈夫かな?
ご報告 楽しみにしています。
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-09-02 00:31:39
京都も少しは涼しくなりましたか?

こちらは昨日と今日も曇りでぐっと涼しくなりましたよ

いよいよ食欲の秋だわ

いえ・・私は一年中食欲あるんだった
返信する
Unknown (ma)
2007-09-02 07:07:43
頑張ってください。
返信する
ナコさん (mi-man)
2007-09-02 12:33:21
皆さんいい人ばかりで~50人前後の人が集まって~和気藹々で楽しい会ですよ~

ハイキングが終わりましたら~日記に書きます。

見てくださいね。
返信する

コメントを投稿