ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は、万葉の日でした。(●^o^●)

2006-03-26 19:14:24 | 万葉関係
朝からお弁当を作って、バスに乗って、集合場所に着いたのが、8時です。今日のお天気はたりたりでした。何方が来て頂けますのか?と思っておりましたら、顔見知りの方々が来られました。電車に乗って、宇治駅まで行きましたら、沢山の人が来られてまして、びっくりしました。男性が29人、女性21人で50人です。最初は、折居神社に行き、1-7番歌の解説をし、宇治観光協会で、休憩の後、1139番歌の解説をし、塔の島・十三重塔を見て、橘島の264番歌の解説、団体写真を撮りまして、興聖寺に行き、大吉山で昼食、 1795番歌、下山して、3236番歌、解説して{世界遺産の}宇治上神社「桐原日桁宮址」で 解散した。私たちは、源氏物語ミユージアムに入りました。 今日は、年始めの例会を楽しんできました。とても充実した1日でした。又、来月の例会お待ちしております。

私の母が・・・ (上妻 洋期)
2006-03-26 20:43:43
先ほど母から本ページにアクセスしたいとの連絡がありました。アクセス方法を教えましたが無事できたか心配です。今頃悪戦苦闘しているところが目に映っております。
楽しかったです (Yoshiko)
2006-03-26 22:03:55
今日はお天気も良く 暖かく、とても気持ちの良いものでした。どうもありがとうございます。私もブログのアップしたので、見て下さいね~コメントは結構です。又メールでもしてね~ 夜は疲れましたが、たくさん歩いたので
つづき・・ (Yoshiko)
2006-03-26 22:06:00
飲茶などたくさん美味しくいただきました。お昼もとても美味しかったです。ありがとう
上妻さん (mi-man)
2006-03-26 22:30:33
今日はお疲れさんでした。ブログにコメント入れていただきまして、ありがとうございます。 今後とも宜しくお願いします。
Yoshiko さん (mi-man)
2006-03-26 22:35:59
今日はお手伝いしていただきまして、 ありがとう 明日ブログ見るね
Unknown (tomoya-n)
2006-03-27 12:09:07
楽しみに待っていた例会、天気も薄曇りで暖かく気持ちのよい一日でした。菟道と書いて万葉時代は「うじ」と呼んでいたと知り
tomoya-nさま (mi-man)
2006-03-27 18:45:00
昨日は お疲れ様でした。兎道と書いて宇治と読みますのね、私も始めて知りました。 さすがに主人は知っておりました。