ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

日帰り旅行・・・パート2 (^^♪

2007-03-13 14:44:00 | お友達・・・(映画・旅行・お食事)

餘部鉄橋を見て、に乗り~豊岡へ・・・ 豊岡では、鞄の卸のお店に寄り~友達と「水彩画」に通うバッグ(袋)を買いまた に乗り・・・「但馬の小京都 出石」に 向かう・ 出石では、出石そば(わんこそば)2皿をおやつ代わりに頂き・・・ 出石を散策する事になり~街の中を歩き出した。 これからは、自由行動になり、出石城跡を見に行かれる人等と・・・私達はお店屋さんに興味を持ち、栃餅を買い・出石蕎麦を買い・山うどを買い・「美味しそうだね」と言い、栃餅のみたらしをお店で食べ・蕎麦茶を2杯も飲んで~「お腹がいっぱいになったね~」と、言い「辰鼓楼」の写真を撮り・・・まるで、修学旅行生みたい~ Uターンして帰りながら~友達は、「つくねいも」を、「美味しそうだね」と買い・・・が待っている場所に戻り~帰路に着いた。 朝出発した「四条大宮」に着いたのは、19時過ぎでした。 友達と別れ我が家に着いたのは、20時だった。 今回の旅行は、お天気がめまぐるしく変わる天気でしたが~中身は充実した楽しい旅行でした。 mieちゃんお疲れさんでした。 また行こうね~~~ 写真は出石の「辰鼓楼」です。

http://www.izushi.co.jp/gaiyo/index.html


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu)
2007-03-13 17:37:55
ミーマンさん
 私のかわりに、日記を書いていただいて・・・・
 ありがとう。!!!またさそってくださいね。たのしかったわ。
返信する
Unknown (ma)
2007-03-13 18:53:44
やはり、出石でしたか!。
シルク温泉もありますし、先には但馬空港もありますね!開港のイベントに呼ばれていったことがあります。

時計台の下の喫茶店のママさんは有名な歌手やったそうな!名前どわすれしましたが、・・・。
イライラするなあ~。

豊岡は「かばん」ですね!
「チヨダ」も年に1回はいきますね!
しっているとこは、ルンルンでうれしくなりました。
ありがとうございます。

また。良いお話きかせてくださいね!
返信する
いっぱいルンルン♪ (はないちもんめ)
2007-03-13 20:13:59
そして沢山の食べ物やお土産

日帰りでも充実していっぱいルンルン♪でよかったですね

mi-manさんの楽しそうな笑顔が日記から読み取れました。
私もなんだかルンルン♪になってきました。
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-03-13 21:53:22
お疲れ様でした

私も出石城跡よりお店屋さんに行くとおもうわ。
美味しそうなものいっぱい買われましたね

食べすぎじゃない?
返信する
Unknown (ハヌル)
2007-03-13 23:32:42
いっぱいお土産買って、みたらしですか!!
食べたのですね~~!!
好きなンですよ。みたらし。。。o(*^▽^*)o

でもお天気はめまぐるしく変わったようですね。(^_^;)
返信する
f,mさん (mi-man)
2007-03-14 05:52:59
楽しかったね~お腹もいっぱいで、に乗ると、コックリコックリと気持ちよかった。

最後の方になると、お尻が痛くなってきたりして~

また お付き合いして下さいね。
返信する
maさん (mi-man)
2007-03-14 05:58:20
maさんは、豊岡の方は詳しいですね~

私も3回目なんですが、一度もお城に行った事が無いのですよ・・・

何時も「辰鼓楼」の付近をウロウロするだけです。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-03-14 07:41:57
お天気はクルクルと変わっていたが~気持はルンルンでした。

少しは、はぬるさんにもルンルンが、伝わったかしらね~~~
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-03-14 07:47:54
そうなの~友達の「わんこそば」一枚貰って、三枚も食べてね~

「みたらし」食べて、お蔭さんで、減っていた体重が元に戻ってしまった・・・
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2007-03-14 07:57:13
そう~いろいろ買ったのですが~家の物ばかりで、人のお土産忘れていたの・・・

「みたらし」栃餅のおだんごで、少し大きめだったし、お腹いっぱいになっちゃいました。

お天気は、と、いろいろと変わりましたが~は、使わなかったわ。。。
返信する

コメントを投稿