ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

中国の絵・・・NO1

2007-02-20 20:15:48 | お絵かき
去年の3月に、私達の記念にと、娘(二人)がお祝いをしてくれました。

それで・・・あきちゃんと、中国旅行に行って来ました。

上海・蘇州・北京と、4泊5日の旅行でした。

今までだったら、とても中国の風景なんて~描く気がしなかったですが・・・
又 描けなかったですね~

今年は、挑戦して見ようと思い、初めに「蘇州水郷の風景」を描きました。

いろいろと、試行錯誤して仕上げましたが・・・まだまだ気に入りません。
後 3枚描こうと思っています。

何処の風景が出てくるかお楽しみに~~~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshiko)
2007-02-20 20:45:03
原画を見ないと何とも言えませんが、水はとてもキレイで雰囲気が出ています。
こうして見ていると、向かって左の感じはとてもいいですが、左に対して右の建物などが、少し弱いように思います。
右の建物は、手前を濃くして、奥になるにつれて、薄くなるようにした方が、自然ですね。
普通奥の建物との間に、大気があるからです。これを空気遠近法といいます。
こういうのを利用して描くと、自然な感じに仕上がります
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-02-20 22:12:53
いいお祝いをして頂いたのですね
優しい娘さんですこと

次の風景画も楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (ハヌル)
2007-02-21 00:31:59
北京は行ったことあるのですが、上海は乗り換えだけだし、蘇州はないですね。

でも映像や写真で見たことあるので分かります。
とっても雰囲気がでています。。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
返信する
素敵!! (きりこ。)
2007-02-21 02:37:08
お嬢さんからのプレゼント。。。
なんて素敵なの~♪
銀婚記念かな~♪

mi-manさんの絵を見て、私も蘇州に行ってみたくなりました。

~ゆったり空気感~が漂ってて優しい
タッチの絵ですね~♪


返信する
Unknown (ma)
2007-02-21 06:57:10
やはり風景画はおじゅずですね!
返信する
蘇州 (ジス)
2007-02-21 07:05:49
絵葉書みて描かれましたね♪
ジスも以前に同じものを描いてます
よくかけてますよ!
返信する
あらぁ~~ (はないちもんめ)
2007-02-21 07:35:08
よーーーく上手に描けているじゃないですか。

私は絵はあんまり分かりませんが

とってもいいと思いますよ。
返信する
Yoshikoさん (mi-man)
2007-02-21 08:17:03
ブログにして、橋(門)が少し濃いように見えたから~原画は薄くしましたが・・・
奥の建物も、もう少し薄い方が良いかもね~
今度のお稽古の時に修正して下さいね。
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-02-21 08:22:50
何時も親の事を心配してくれていますのよ~~~

中国の風景画、今度は「万里の長城」を描いていますの~

出来上がれば、します。

又 見てね・・・
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2007-02-21 08:34:00
私たちも「蘇州」は、初めてなんですが、良かったですよ~

雰囲気が出ていますか、有り難うございます。

又 頑張らなくっちゃ・・・
返信する

コメントを投稿