ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

ダンス&講習会に行って来ました。(^^♪

2007-02-12 08:50:50 | ダンス 、関係
昨日友達に誘われて、朝10時~に乗り、「ラボール京都」に行ってきました。
受付では、20年前に一緒に習っていた人達が受付していました。

11時開場で、フリーダンスタイムが始まりボチボチと踊られる人が増えてきましたね~

友達と2,3曲踊り・・・昼食タイムで昼食をとり~

又 会場へ~
13時から会長挨拶(食事仲間)来賓挨拶(以前習っていた先生)が終わり~
いよいよ講習会(クイックステップ)先月習ったから、分かるだろうと、待ってましたとばかりに・・・

所が、始まった途端にえ~なになに、全然違う足じゃぁ無いですか、ついて行くのがせいっぱいとてもとても人と踊れません難しいです。

次に始まったのは、(ルンバ)これは大丈夫だろうと思い・・・
それがまたまた難しい~一つ一つは分かっているのですが~短い時間に沢山の事を教えられるので~頭がついていけません

友達と早々と引き上げて来ました。
に帰ったらドート疲れが出てきた~「あ~疲れた~」

日頃習っているのは、時間をかけて何遍も同じ事の繰り返しで教えていただいています。
初めて習う人が多いからですね~

この様に習いだして~8年になりますが~
今は、楽しみながら~ゆっくりと「ダンス」をしているのが合っていますね。
マイペースでね

疲れて早くしました。











最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のペースで。 (pin)
2007-02-12 10:43:19
だからこそ、長続きするのです。
ご自分のペースでゆっくりやればいいと思いますよ。
こんなに頑張っているのに、出来ない。
私はそう思うことがあります。
でも、なにくそ!(言葉が汚いけど)という気持ちと、ゴールはないから、これでいいと思わないことの方が大事だと思います。
頑張らずに、頑張って長続きしてくださいね。
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-02-12 17:20:06
あら?mi-manさんでもまだ難しいステップがあるのですか?
なかなかダンスも奥深いものがありますね

私も何事も楽しみながらが一番だと思います
返信する
えぇーー (はないちもんめ)
2007-02-12 17:38:23
ダンスって本格的だとすごく難しいんだね。

でも、マイペースが一番ですよね~~
いつかmi-manさんに教わりたいなーー
多分ついていけないかも知れない(^_^;)
返信する
pinさん (mi-man)
2007-02-12 20:14:19
励ましのお言葉有り難うございます。

今習っているところは、いわゆる(ローカル)ですね・・・

昨日つくづくそう思いました。

同期と差をつけられた気持になりましたが~~~

まあ~良いか「マイペース」で行こうと思いました。
返信する
ウッディーさん (mi -man)
2007-02-12 20:24:07
ダンスは、上になればなるほど難しいですよ~

「マイペース」が疲れないから良いかもね・・・とか言ってるが~昨日はチョットばかし、ショックだったの~

昨日の疲れが今日一日残っていたが、お昼寝したら楽になりました。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-02-12 20:34:17
そうなんですよ~奥が深くてね、なかなか難しいですね・・・

近くだとご一緒に練習が出来るのにね~

ちょっと、ショックだったけど、マイペースでやります。

はないちもんめさん、「絵文字を開ける」と言う所をクリックして見て下さい。色々な絵が出てきます。
好きな絵をクリックすれば、コメントの所に絵が載ります。一度試してみてくださいね
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-02-12 20:38:33
「絵文字を開ける」じゃあ無くて、「絵文字を表示」
でした。一度試してみてくださいね~
返信する
Unknown (ma)
2007-02-12 21:09:53
そうでしたか。

またいろいろとご教授おねがいいたします。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2007-02-12 21:16:48
日頃習っていても、そうなんですか?
ダンスって、難しいんですね
 
でも、いつもと違うことをすると
疲れるけれど、刺激になってよいかも
ですよ~
返信する
Unknown (ハヌル)
2007-02-12 22:41:24
mi-manさんでもまだ難しいのがあるのですね!

でも趣味だから楽しくなくちゃあね。
楽しみながら少しずつ勉強して上達して・・・・

私思うのですが、ダンスなどの趣味を通していろんな方と出会い、友達になっていく・・・
これも素敵なことだと思います。
返信する

コメントを投稿