ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は、水彩画教室でした。 (^o^)丿

2007-09-29 23:05:02 | お絵かき

今年の夏は果物を沢山頂きまして~イチジクと、梨を描きましたが~葡萄はまだ描いていなかった・・・

送って頂いた方に悪いと思い~その品物は、お腹の中ですが~

良く似た物を(葡萄)買って来て、描き~今日水彩画教室で、直して貰いました。

水彩画教室に通いだして~2年半になりますが~未だに詰めが甘いと・・・言われてます。

少し先生に手を加えて頂くだけで~絵がころっと変わりますね~さすが~先生だね

自分で上手く描けたら~習いに来ないもんね~

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵が描けるということ (ジス)
2007-09-29 23:37:59
幸せな時間ですよね
ジスは今、絵に向かう余裕がない
でも、5分10分という短い時間でも
紙に向かう時間があったとき
何故かホッとします
絵は不思議ですね
魔法ですね

ミュージカルの公演まであと1週間
いよいよ迫ってきました
返信する
ジスさん (mi-man)
2007-09-29 23:45:38
今晩は。

どんなに忙しくても~ブックを眺めていると(以前描いた絵を)心が落ち着きますね。

絵は魔法ですか~ジスさん上手い事おっしゃいますね。

お芝居いよいよ1週間後に迫ってきましたか~

頑張って~いいお芝居・・・悔いの無いように・・・

応援しています。
返信する
おはよう御座います、 (みっちゃん♪)
2007-09-30 04:37:00
みずみずしく、美味しそうに描けましたね、
最近は疲れ気味で絵を描く元気が、
ありません。

刺激されて頑張ろうかしら?
返信する
美味しそうです (たまも)
2007-09-30 06:21:51
おはようございます。

葡萄美味しそうですね。
つやつやしていますよ。
この種類の葡萄をまだ食べていないので
一粒頂きま~~す。

>未だに詰めが甘いと・・・言われてます
私もこれを先生に言われはしませんが
直されている箇所をみると同じ事を
感じます。

風景なら影の色がちょっと思い切りが
ないようで薄いみたい。
直されると絵がはっきりとしますね。
そこを考えて描いて見せるが
まだまだです。
私は先生の手が「魔法の手」に思えますよ。(笑)
返信する
お・は・よ・う♪ (はないちもんめ)
2007-09-30 06:38:24
美味しそうな実がいっぱいの葡萄

とっても良く描けていますね。

2年半も習っていたらもう、直す所なんてそんなにないんではないですか

詰めが甘いって・・やっぱり難しいんですね

返信する
Unknown (fu)
2007-09-30 06:54:29
昨日は失礼しました。
ぶどう、素適に、写っていますね。
昨日より、またよくなったみたいですね。
返信する
Unknown (f.m)
2007-09-30 06:57:48
昨日はありがとう。
ぶどうの絵素適にうつっていますね。
昨日より、また一段とよくなった、みたいですね。
目のせいかしら。
返信する
みっちゃん☆ (mi-man)
2007-09-30 08:07:31
おはようございます。

みずみずしく美味しそうですか~

このみずみずしくの表現が難しいのですよ~
此処のところが上手く表現できると、一人前ですね。

少しお休みされて~のんびりとなさったら~好きな絵を描いて・・・
返信する
たまもさん (mi-man)
2007-09-30 08:23:15
おはようございます。

葡萄美味しそうですか~お一つ如何ですか~
美味しいですよ~

このつやつやしたのを出すのが~難しい・・・
これでいいね~と言われる作品は、10枚のうち1枚ぐらいかしらね・・・何時も詰めが甘いと言われてます。

でもめげずに~  

最近絵を描かないと、落ち着かないと言うか~描きたくなるんですよ・・・

そうね~ちょっと手を入れて貰うだけで~生き返るものね・・・やっぱり「魔法の手」だわ~

返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-09-30 08:30:26
おはようございます。

美味しそうに見えますか~

年数の問題ではなくて~絵のセンスも有ってね・・・難しいですね。

描くのが好きだから~マイペースで描いていきます。

又 見てね・・・
返信する

コメントを投稿