ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

水彩画2点(^_-)-☆

2011-10-22 09:20:13 | お絵かき

第三土曜日に、一点仕上げ、昨日もう一枚が仕上がりましたのでUP します。

                

                        「 秋の三千院 」

 

                    

                        「 銀閣寺 」

何時も描いている、こてこてを解消して、身体の力を抜いて描いた作品です。

長い事 PC さわって居ると指先が痛むので・・日記も書かずに居ますが、絵を描いた時とか、変わった事が有れば書きます。(^o^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (なこ)
2011-10-22 14:25:46
mi-manさんの風景画 素敵ですよ。

色をそっと置くような感じで描くと、画面に広がりが出てすっきりしますね。
解かっていながら私も何時も塗り過ぎてしまいます。

PC無理をなさらないで楽しんでください。
返信する
こんにちは~ (つとむちゃん)
2011-10-22 16:25:49
足跡帳訪問ありがとうございます
さっそくお邪魔させて戴きました
絵のことは余りよくわかりませんが
洋画より日本の水彩画が好きです
日本人の感覚に合っているのでしょうか
上の絵は何となく秋の気配を感じました
下の絵は懐かしさを感じます
すばらし感覚だと思います
返信する
なこさん (mi-man)
2011-10-22 17:08:47
今日は

>mi-manさんの風景画 素敵ですよ
有難うございます。

友達が描いておられたので、私にも描けるかな?と心配でしたが・・時間もかからなく、すいすいと描けました。

癖になりそう~

毎日少しの時間だけPC楽しんでます。

返信する
つとむちゃん (mi-man)
2011-10-22 17:18:18
今日は、

初コメント有難うございます。

まぁ~そんなに褒めていただきまして有難うございます。

私も洋画より日本の水彩画が好きです。

絵を習い出して、5年になりますが、最初は絵が苦手で、何をどう描いていいのか?戸惑いましたが・・最近は、人様に見ていただける絵が描けるようになり、これも習っていたお陰だと思い、誘っていただいた友達に感謝してます。

又遊びに来てくださいね。お待ちしております。
返信する
Unknown (エリー)
2011-10-22 21:01:32
こんばんは

ほんと、身体の力を抜いた感じ

Y先生の感じに似てきたようだわ
返信する
いいですよー (ほり)
2011-10-22 23:23:13
水彩画はこれなんですよねー。
どうしても、もっともっと塗らないと良くならないと思うんです。
しかし、軽く色を入れて、色のない部分は、何があるか想像させるのも一つの楽しみです。
返信する
Unknown (まりー)
2011-10-23 00:13:49
秋の雰囲気がでて すばらしいです

私はこちらが好きです

とくに銀閣寺は あの景色をおもいおこされます
素晴らしいですネ

お大事に 無理しないでネ
返信する
Unknown (ハヌル)
2011-10-23 21:39:30
紅葉の三千院に銀閣寺。

紅葉の時期の京都は本当にに絵に
なりますよね。

紅葉の絵もステキですが、私は
銀閣寺の絵が好きだなぁ~

返信する
おはよう~~♪ (はないいもんめ)
2011-10-24 08:52:09
秋の三千院も素敵ですね~
私が行った時は枝垂桜がとっても綺麗な頃でした。
mi-manさんの絵を見たら秋も行きたくなりましたよ

そして銀閣寺へも・・・
京都に行けるように頑張らなくては

指の方大事にしてくださいね。
あまり無理をしないようにね
返信する
エリーちゃん (mi-man)
2011-10-24 12:51:17
こんちは

エリーちゃんにも分かるか
簡単に描けたわ~

>Y先生の感じに似てきたようだわ
あら~そう・・やっぱり5年も習っていると似てくるのかな??
返信する

コメントを投稿