ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

水彩画教室に・・・(^^♪

2009-02-01 07:26:49 | お絵かき
昨日は「水彩画教室」で、初めての雪景色に挑戦してきました。



二尊院の雪と言う事ですが、画像をUPすると、雪が足らない感じ・・・

その後、先生と生徒の新年会

2人が欠席で6名での新年会
場所は四条河原町北東の阪急ビル7階、「響」のお店

予約を入れておいたので、個室を用意して頂き、1月31日迄限定の石釜焼きご飯と京野菜のランチを頂いてきた。
もちろん乾杯に、ビールもね~



石釜焼きご飯



12種類の品が有り、石釜ご飯を食した後のお焦げに、おだしを入れた御飯が珍味でした。

皆さん和気藹々と話しが弾み~新しい人も楽しそうに話をされて、「皆さん良い人ばかりで、教室に来るのが楽しいです。」とおっしゃり私も嬉しかった。(先輩として~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墨絵みたいですね (ジス)
2009-02-01 10:41:20
雪景色は難しいです
紙の白さを残して表現するわけですから
影の部分への濃さが微妙に難しいです

新年会のご馳走、美味しそうですね\(^o^)/
返信する
雪景色 (ナコ)
2009-02-01 10:48:05
二尊院の雪景色ですか。
京都の景色は雪にもよく似合っていて素晴らしいですね。
これは写真を見て描かれましたか?

新年会も楽しそうですね。
京都らしいご馳走が美味しそう~~~
返信する
水墨画みたい美しい~ (とん子)
2009-02-01 14:26:21
二尊院の雪景色ですか、風情が滲み出て美しいです。
水墨画のようでたても惹かれました

新年会のお食事も京料理らしく品が宜しいですね^
京野菜ランチ食べたくなりました
皆様良い人ばかり先生の人柄も宜しいかと存じます。
教室に来るのが楽しいとのお言葉に、此方も嬉しい
雰囲気が伝わりました。
返信する
Unknown (ハヌル)
2009-02-01 15:34:03
ほんと雪の絵は難しいですよね。
白もいろいろあるだろうし。

新年会は京料理ですね。
お釜のご飯は美味しいだろうな。
料理もなんかヘルシーって感じ!
返信する
ジスさん (mi-man)
2009-02-01 15:45:13
今日は

初めての雪景色、難しいです・・・原画はもう少し薄いのですが・・・UPすると濃くなりました。

新年会の食事美味しかったです。
返信する
ナコさん (mi-man)
2009-02-01 15:49:06
今日は

やっぱり冬景色は難しいですわ~

友達の写真をお借りして描きました。

新年会楽しかったです。

お料理も京風で美味しかったわ~
返信する
とん子さん (mi-man)
2009-02-01 15:53:56
今日は

とん子さんに褒めて頂き、チョッピリ、ホットしました。

新年会のランチ京風で、味も良くて~美味しかったわ
お値段も手ごろでね
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2009-02-01 17:04:17
今日は

雪景色の絵は難しいですわ~

お料理は京風で、石焼きご飯も美味しかったし、お焦げもね
返信する
今晩は!!」 (みっちゃん♪)
2009-02-01 22:33:39
遅ればせながら・・今晩は、!
雪景色・・難しいのに・・良く出来ていますね、
難しいのは避けているのでまだ描いた事ありませ~ん、

石焼ご飯美味しそう・・
おこげ食べた~イデス、
返信する
Unknown (ウッディー)
2009-02-01 23:32:36
石焼ビビンバじゃなくて石焼の白いご飯なんだ。
美味しそうね~

って言うんじゃなくて、メインは雪景色よね。
初めてとは思えない出来栄えだと思います
返信する

コメントを投稿