ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は、水彩画教室 (^^♪

2007-06-02 16:50:40 | お絵かき

今日は、朝10時頃から~ に乗って、水彩画教室に行って来て・・・

母の日に貰った、ウサギのお母さんの付いた、「GARDEN]を描いて来ました。

とても可愛くて~絵に描いて残して置きたかったから~

昼から、浄水器の取り付けに業者の方が見えられると言う事で、何時もより早く帰って来たのですが~

に入り鞄を置いた途端に、ピンポン 玄関を開けると、業者の方が居られて~

予定の時間より10分早く来られたので~大慌て・・・

早速取り付けて貰い、今日からは、美味しいが飲めるね、嬉しいなぁ~

ずーと、ペットポトルだったから~ご飯を炊く時と、お薬を飲む時ぐらいしか使わなかったからね。

これからは、色々と使えて、健康にも良くて、リースだから安いのよ~

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水 (現在ダイエット中)
2007-06-02 19:08:29
京都の水は、カルキなどの薬品が入っているので、結構、大変ですね。
浄水器をつけて美味しい水が飲めて、いいですね。
こちら(四国)では、すでに、渇水の問題が発生しています。
今から梅雨の季節になり多少は、水が増えますが、梅雨の終わった後、7月、8月は、大渇水になると言う予測もあり、今から大変です。
水が少ないと、おいしい讃岐うどんも、食べられません。
また、温泉も、制限されます。
断水になれば、トイレ、風呂、日常の洗い物など、すべて、影響があります。
(しかし、実は私の住んでいる所は、地下水があり、渇水の影響が少ない地域です。渇水地域の方は、本当に大変です。)
返信する
Unknown (ハヌル)
2007-06-02 19:53:09
この絵を見たらほんと可愛いの貰ったんですね。
やはり女の子はいいなぁ!!

実家では例の問題になった何とか還元水の器械を
取り付けているので、時々貰って飲んでいます。
やはり違いますね。
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-06-03 00:02:10
あのうさちゃん
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-06-03 00:04:58
あのうさちゃんだね

可愛い

絵に残せるってステキ
返信する
現在ダイエット中さん (mi-man)
2007-06-03 07:14:20
おはようございます。

四国の方たちは大変ですね~

美味しい讃岐うどんが食べられなくなり~温泉に入れなくなりとかすると・・・観光客の人が減って、旅館業を営んでおられる方は、死活問題ね・・・
現在ダイエット中さんの所は、地下水が有って良かったですね~

先日お尋ねの、「インゲル」の事について・・・
名前が「シィゲル」なので、頭のシーを取り「インゲル」とした、との事でした。
返信する
ハヌルさん (mi-man)
2007-06-03 07:26:09
とても可愛くて、気に入ってます。

朝から、浄水器の水を飲みましたが~とても美味しいです。

2年前に、を改築して、その時に浄水器をはずして(新しい蛇口に合わなかった)それ以後、ペットポトルでした。

ペットポトルは、大変ね~空の容器は場所取るし、買って来る時は、重たいしと~

こんなんだったら~もっと早く取り付ければ良かったのにと・・・思っているmi-manです。
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-06-03 07:33:22
あらあら~気の早い一つ先に行っちゃたね~

Yちゃんに貰った、あのうさちゃんですよ~

絵に描いておけば、何時でも見て思い出せるものね~
返信する
おはようございます (はないちもんめ)
2007-06-03 08:01:35
「GARDEN]とっても上手に書かれていますね。
良い記念になってよかったですね

美味しいお水いつでも飲めてますます健康ですね。
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-06-03 08:11:09
おはようございます。

有り難うございます。

テンプレートと、同系色ではっきりしないんですが~
とても可愛いですよ~
朝からお水いっぱい飲みました。

とてもまろやかなお味で、美味しかったです。

これから毎日飲めるんだと思うと、嬉しくなっちゃいます。
返信する
おひさしぶり~~^^ (yaya)
2007-06-03 19:01:25
最近は忙しくてなかなかのぞきに来ることが出来ません~

最近娘に飲ませていた適応源が薬事法違反とのことで

チョットびっくりしてます~><

2ヶ月ほど前から止めては居たんだけど^^;

中国製品は注意が必要ですね~~

美味しい水で生き生きと過ごしてくださいね~~

ただし限度を超えた飲み方をすると体に悪いみたいですが

2.3リットルなら大丈夫でしょう^^

前に一日10リットル近い水を飲み続けて亡くなった方が

おられるようですよ~~

何事適量ですね~~でも晩酌はなかなか適量が守られません^^

返信する

コメントを投稿