ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

体重計コワイ

2005年12月07日 | 随想録


 20代の終わりくらいまではいくら食べても体重は56~58キロの範囲に収まってました。
 回転寿司で27皿食べても、カツ丼×2+カレー+スパゲッティ+ピラフを一度に食べても、毎日甘いものを食べ続けても、体重はほとんど変わらなかったな~。いわゆる「ヤセの大食い」ですね。
 しかしカナシイことに、年々衰える新陳代謝と、やめられない夜食と、運動不足のおかげで、徐々に体重は増えてゆく・・・
 きっとこれを「中年太り」と言うんですね、嗚呼。
 ぼくはお酒を全然飲まないので、油断しておりました。
 今や体重計を見るのにちょっとばかり勇気が・・・・


 これで来年の目標がまたひとつできてしまいました。
 体調管理のためにも夜食と間食を控えよう。
 いや~、まるで女子高生みたいな目標だな~


人気blogランキングへ←クリックして下さいね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイド・イン・ヨーロッパ ... | トップ | ウィズ・オール・マイ・ハー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (hanataro)
2006-03-30 10:38:14
2005-12-08 23:06:22



ええと、こないだ公開された(?)お写真を拝見

した限りでは細かったですよ~♪

あれから太りました?



そうですよね、3食きちんと食べて間食、夜食を

しなければいいのですが、なかなか。。(汗)。

私もまたお決まりの冬太りしてます、ヤバイです(笑)。
返信する
hanataroさんこんばんは(^^)/ (MINAGI)
2006-03-30 10:39:05
2005-12-09 00:09:12



>あれから太りました?

 あれからも、ちょっとだけ太ったかも。。。タバコやめたせいもあるでしょうね



 けっこうお菓子好きですからね、ぼくは。一番気をつけなければイケナイのは間食かも。



 そうですか、hanaさんもヤバいですか~。今度はダイエット仲間になりましょう。
返信する
こんばんは! ()
2006-03-30 10:40:36
2005-12-09 20:35:51



「ダイエット仲間」に、参加希望します~(^-^)/



お菓子大好きの私は、面倒な時はご飯になることも有るんですよ

冬になるとやっぱり、‘チョコ♪’(危険!!)



少しづつ増えているお腹の脹らみ

何とかしなければ~~

頑張りましょうp(^-^)q みんなでダイエット
返信する
杏さんこんばんは(^^)/ (MINAGI)
2006-03-30 10:41:43
2005-12-10 01:24:07



チョコは好きです!鼻血が出るまで食べ続けます!

ま、さすがに今はそこまで食べ尽くすことはないですけどね



しかしご飯がわりのお菓子はヤバいですよ、、、>「お腹の脹らみ」、オンナの子なんだから気をつけなくちゃ~



「パンがなければお菓子を食べればいいのに」とはマリー・アントワネットの言葉ですね(この発言、実は後世の創作だそうですが)

返信する
どうしたらいいのでしょう。。。 (ホノリ)
2006-03-30 10:42:15
2005-12-10 03:37:55



間食もしないのに、夜食も食べないのに、酒も飲まないのに

どんどこ太っているわたしって・・・。おっかしいなぁ。



そして、こんなに脂肪を蓄えているのに寒いのね。おっかしいなぁ。
返信する
ホノリさんこんばんは、いやおはようございます、かな。 (MINAGI)
2006-03-30 10:43:49
2005-12-10 04:32:53



>どんどこ

 ・・・・・腹鼓・・・?(シシシシツレイしました



>どうしたらいいのでしょう。。。

 ウドンを縦に食べて背を伸ばす。これに尽きます。(シシシシツレイしました



_| ̄|⑱チラリ ←たいへん気にいってます。
返信する
こっちの世界にようこそ(!?)。 (古今亭燃ん生)
2006-03-30 10:44:34
2005-12-12 17:12:55



こちらでは初めまして。

あ、皆さまも初めましてです。

「音楽の現場で」10/29に登場いたしました

アカダと申します。

14日はよろしくです。と、まずは業務連絡。



え~、誰がどう見てもHD(ハードディスクに非ず・ハードデブ)で

ED(○起不全に非ず・エクストラデブ)であるところの

ワタシから見れば、MINAGI氏のスタイルは

まだまだ正直うらやましい限りだったりします。

上背ではもう適わないので、せめて体重だけはなんとかせんと、

ということで、最近できたニョーボと一緒に

頑張っているわけです。はい。
返信する
古今亭燃ん生さんこんにちは、というか、おはようございます(^^) (MINAGI)
2006-03-30 10:45:47
2005-12-13 08:30:37



いらっしゃいませ。ようこそおいで下さいました。



>最近できたニョーボ 

 そうそう、そうでした。オメデトウございます!





 いやあ、合わなくなってきた服が出てくるようになりましたので、ちょっと危機感を持たねば、と。

 お互いに頑張ろうではないですか。

返信する

コメントを投稿

随想録」カテゴリの最新記事