ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

初恋の人からの手紙

2009年03月21日 | Weblog~雑記
 
記事の更新が滞っている最中に初恋の人からMINAGIさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------

MINAGI、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたMINAGIをなつかしく思います。

MINAGIに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう31年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってMINAGIに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にMINAGIは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

あのときMINAGIにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、MINAGIは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

MINAGIは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括するなら、MINAGIと付き合えたことは、とても感謝しています。特にMINAGIとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はMINAGIが大好きでした。これからもMINAGIらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. MINAGIが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

これ、今ネットでちょっとしたブームになっているそうです。
ブログ友のカルロスさんのところで見つけて、おもしろそうなのでやってみました。

興味のある方はこちらから


しかし、ミニスカートを見ると「ヨシヨシ」とは思っても、「けしからん」などとは決して思わないワタクシなのですが・・・(汗)

そして「キスが農耕、いや濃厚」・・・。むむむ、それは時と場合によるのでは・・・(^^;) 最初から濃厚だったっけ。。。

パントマイムは、たしかに少し練習したことがあるよ(^^;) ちょっとしたネタになるかと思って・・・。今では「壁、壁」というのと、「歯磨き」、それに「階段の昇り下り」くらいしかできませんが。

しかし数十年前にプレゼントした下着を未だに持っていたとは・・・。なんて倹約家の女性なんでしょう(笑)


ちなみに今夜のBGMはハービー・ハンコックの「テイキン・オフ」、ホレス・パーランの「アス・スリー」、山中千尋の「ブラヴォーグ」などなどです。最近聴くのはジャズの方が多いかなぁ。



人気blogランキングへ←クリックして下さいね
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 上司に感謝 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さち)
2009-03-21 23:46:47

お久しぶりですMINAGIさん。

面白いですね。真剣に読んでいましたo(〃^▽^〃)oあはははっ♪

早速わたしもやってみましたよ
おかしくて笑っちゃうお手紙がきました

MINAGIさん、楽しいこと教えてくれてありがとうですo(〃^▽^〃)o
返信する
Unknown (カルロス)
2009-03-22 00:02:59
おおーーっ!
来たんですね、初恋の人から(^^:)
ミニスカート・・・あれはけしからん!でしょ(笑)
MINAGIさんの初恋の彼女、相当なタマですね。MINAGIさんで8人目とは!すっげー可哀想なMINAGIさん(爆)
返信する
さちさん (MINAGI)
2009-03-22 01:36:32
ごぶさたでございます~(^^)
やってみた結果は、、、「こんなはずじゃなかった・・・」(笑)んですが、ぼくの中身が多少垣間見えているようでもあり、ちょっとばかりハズカシク思っとります(^^)。
さちさんもやってみたんですね。これは早速覗きに行かなくては!
返信する
カルロスさん (MINAGI)
2009-03-22 01:41:19
ぼくのとこにもついに来ましたよ~
よそのミニスカートは、隠すのがケシカランですが、自分の彼女のミニスカートを見られるのはさらにケシカランです!(あれ?やっぱり怒ってる? ^^;)
まさかぼくが8人目とは・・・。経験が浅いのがバレないようにキスの練習を積んだのにぃ~(^^;)
下着はさっさと捨てて欲しいです(^^)
返信する
Unknown (ジェイ)
2009-03-22 07:26:13
そうですか。MINAGIさんは濃厚でしたか。(爆)
これ、私も以前やってみましたよ。
結構当たってて怖かったです。
私の所の何処かに貼ってありますよ~。(笑)

春ですね。こちらも大分暖かくなりました。
返信する
ジェイさん (MINAGI)
2009-03-22 11:21:29
今は濃厚系もあっさり系も上手に使い分けることができます。ぼくもオトナになりました・・・(^^)
そうそう、この文面だけでは「なんじゃこりゃ(笑)」的な感想でしたが、(ここには載っけてないけど)分析してある文章を読んだらわりと当たってる気がしました。

こちらでは日々気温が15度を超すようになってきました。風の香りもすっかり春です~ でも今週は気温が逆戻り、三寒四温とはよく言ったものですね。ジェイさんのところも春まであとほんの少しですね~
返信する
ミニスカートは「ヨシヨシ」ですね (photo)
2009-03-22 12:55:11
良い手紙ですね~(最高!!)
私もミニスカートは「ヨシヨシ」ですが、キスは....。

さちさんと同じブログタイトルが並んでいたんで、おかしいなとは思ったんですが、そうですか。
私も早速、初恋の人に頼んで手紙書いてもらいます。

楽しみです。
返信する
あ、これ~ (Nob)
2009-03-22 17:44:14
最近よくお見かけします。
なぜか男子のところが多い(笑)
それにしても8人目だったり、クラスの男子と浮気されたり、挙句の果てに別れの理由が「ドキドキしないから」ですか・・・
散々な初恋だったんですね。とっとと忘れてしまいましょう(笑)
私もやってみようかな~
でも、実際、初恋がいつだったのかを忘れてしまいました(汗)
返信する
photoさん (MINAGI)
2009-03-22 18:50:09
これから春になり気候も良くなると、街中でミニスカートを見られることも多くなることでしょう(^^) 見とれることはあっても、「ケシカラン」なんて言うことはありえません、ぼくの場合(^^;)
しかし数十年前のまだ子供だった頃に下着を贈るなんて、いったいぼくはどんな少年だったんでしょうか・・・(汗)
photoさんもぜひぜひ~ 「分析結果」も出ますから楽しんでくだされ。かなり当たってるかもしれません(^^)
返信する
Nobさん (MINAGI)
2009-03-22 18:56:43
うーむ、言われてみるとたしかに男子のところでこれを見かけることが多いです。初恋をいつまでも大事に想っているケナゲな姿が連想されます~(笑)
実際に初めて女の子と付き合ったのは中学時代でしたが、その結末はそれこそ散々なものでした。でも懐かしい思い出でやんす(^^)
「ドキドキしないから」なんて理由は初恋の別れにはオトナすぎるような気がしますね~ でも似たような意味のことを告げられてヘコんだことはあるのだ(汗)
返信する

コメントを投稿

Weblog~雑記」カテゴリの最新記事