ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

恋愛バトン

2008年01月06日 | Weblog~雑記
 
 いつも仲良くして頂いている「音楽回顧録」のNobさんからバトンが回ってきました。その名も「恋愛バトン」。
 ちょっと恥ずかしい気もしますが、ツラツラと考えながら答えてみたいと思います。


外見のタイプを教えて下さい。

 好みの幅はとても広いと思います(汗)。
 よく、「芸能人に例えると」なんて言いますが、例がありすぎて・・・。
 以前は比較的清楚で可愛いタイプが好きだったのですが、最近ではあまりこだわらなくなりました。少々気の強い女性に惹かれたりもします。髪もロングが好きだったのですが、今では、その人に似合えばどんなヘアースタイルでもOK、だし。
 しかしいくらか面食いであることは認めます。自分のことは棚に上げて(笑)。



内面のタイプを教えて下さい。

 きちんとした常識を持っている人。
 価値観が自分と似ている人。
 多少考え方が違っても、相手の意見に耳を傾けられる人。
 抽象的ですが、内面がカワイイ人。
 笑いのツボが自分と近い人。
 しかしぼくもゼイタク言ってるな~(汗)



恋愛対象はいくつからか教えて下さい。

 話が合えば年齢にもこだわりませんね~。
 このあたりも幅が広いです。 
 ただ、若くても思考停止している人は論外です。
 いくつになっても、何かに一生懸命取り組める人はステキだと思います。



無口な人と喋る人ではどちらが良いですか??

 う~ん、無口でもポイントを押さえた会話ができるなら問題ないです。
 喋る人でも一方的な会話しかできないならちょっとイヤかな~
 無口でも喋る人でも構わないけれど、聞き上手の人。自分もそうでありたいです。



異性のこういう所に弱いっていうのは何ですか??

 周りのことをよく見ていて、さりげない気配りができるところ。
 一生懸命な姿。
 いつも気張ってる人からたま~に弱い部分をポロリと見せられると「優しくしてあげなければ」なんて思ってしまいます。



異性にされて、もしくは言われて嫌な事は??

 だれかと比較される、あるいは値踏みされるようなことを言われると一挙に冷めます。
 自慢が多い人とか、他人を見下す人なんかもイヤですね~
 仕事でお客さんから不快なことを言われて憤っている人が、いざ自分がお客になると店の人に対してエラソウになるのを見た時もいっぺんに冷めました。あ、これは男女関係ないですね。



告白したい方??されたい方??

 自分から告白することが多かったです。告白したい方でしょうね。
 あたって砕けるタイプ、とも言えます(汗)。



次に回す人のイメージを漢字一文字で

 興味のある方はどなたでもお持ちになってくださいませ。
 ちなみにNobさんのぼくに対するイメージは「礼」(挨拶を重んじるタイプなので(笑) それと落ち着いた雰囲気が)、ということだそうです。ちょっとテレますね~ (ちなみにぼくのNobさんに対するイメージは「愉しい」「愉快」の「愉」とか、「明るい」の「明」かな) 
 挨拶に関してですが、過去のこの記事がきっかけになって、Nobさんと「挨拶合戦」(?)を繰り広げている最中なのです。


 かなーり考えて質問に答えてみましたが、まだまだうまく伝えきれていないような気もするし・・・。
 ま、ぼくというヤツは、自分のことはさて置いて、面食いで注文の多い人間である、ということは言えると思います


 Nobさん、どうもありがとうございました~


人気blogランキングへ←クリックして下さいね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか王子様が (Someday M... | トップ | グランド・ファンク・レイル... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKARI)
2008-01-06 20:07:08
バトンってその人の意外な一面を知ることが出来て面白いですよね
返信する
AKARIさん (MINAGI)
2008-01-06 21:11:13
最近、バトンに答えるのが面白いって思えます。
質問に対してマジメに考えてみると、漠然としていた自分の中が整理されてゆくような気がするんです。
真剣に答えようとするから「意外な一面」が見えてくるんでしょうね(^^)。
返信する
答えは十人十色ですね^^; (ひろ)
2008-01-06 22:30:20
こんばんは、MINAGIさん♪ バトンお疲れ様でした^^;
やはりボクとはちゃいますねぇ(笑) 人のバトンは本当に微笑ましい限りであります^^;
ボクは・・・今更ながら告白は一度しか記憶に在りませんが(汗)砕ける所まで行けるMINAGIさんが羨ましいですねm(UU;)m
返信する
Unknown (Anne)
2008-01-06 22:53:48
バトンはいろ~~~んな物があって面白いですよね
MINAGIさんをもっと知る事ができた感じです~
返信する
おはようござります! (Nob)
2008-01-07 10:10:34
そうなんですよね、挨拶合戦♪
時々忘れてしまうんですが、追伸で書くのも変だし(笑)
 
早速、ありがとうございます!やはり、バトンは面白いですね。特に好みのタイプを知る機会はなかなかないですし、今後の参考(?)にさせて戴きます(笑)
そうそう、私も年齢と共に好みの幅は広がってますよ。
これは、寛大になってきたのか、はたまた見境がなくなってきたのか・・・(汗)
今年も愉快に明るく行きたいと思います!
あ、本当はおしとやかで哀愁系なんですよ(笑)
返信する
面白かった! (けい)
2008-01-07 11:28:41
MINAGIさんのタイプって清楚な感じの方なんだろうなと思っていました♪それでいいのだろうけど 今は許容範囲が広くなったんですね?それってMINAGIさん自身が成長したってことの表れなのかな(笑)
年をとるとともに人は見かけじゃないって思えることが多くなるのですが、それでもキュンとくるのはイケメン?だったりします(笑)
まぁ人生に華を添える意味で恋愛はあるのでしょうねー!
今年もよろしくお願いします。いつも訪問してくださって嬉しかったです♪
返信する
ひろさん (MINAGI)
2008-01-07 14:30:41
こんにちは、ひろさん♪ひろさんもお疲れさまでした。
ひろさんのも見させて頂きましたが、(良い意味で)やっぱりオトナだなー、と思いましたよ。
告白したのも一度だけ、というのは逆に羨ましいですよ~。当たって砕けるばかりだと精神衛生上よくないです(^^;)。
あ、もちろん砕けるつもりで当たって良かった場合も多少はあります~
返信する
Anneさん (MINAGI)
2008-01-07 14:35:55
バトンって、最初は自分の中をさらけ出すようでテレがありましたが、今では結構バトン好きです~
素の自分がAnneさんに少しは伝わったかな。
女性に対してかなりワガママに好みを言わせて貰ってますが、実のところは「好きになった人が好み」、でしょうか(^^)。
返信する
Nobさん (MINAGI)
2008-01-07 14:48:35
こんにちはでご猿~

>挨拶合戦
 すでに日課というか、趣味の世界に入りつつありますね(笑)。
 
 最近だんだんとバトン好きになってきてます。
 真剣に答えようとするとやっぱり自分(相手)の姿が見えてきますよね。それが面白いです。

>寛大になってきたのか、はたまた見境がなくなってきたのか
 外見の好みの幅が広がるのは、より内面を重視するようになったからだということが言えるかもしれないですよね。

お互いにいつも愉快で明るくいきたいですね! ぼくもだいぶNobさんの影響を受けているはずなので、キマジメなところから脱したいと思います(笑)。
返信する
けいさん (MINAGI)
2008-01-07 14:57:45
えっ、清楚が好みってバレてましたか(^^)。
そうです、今は許容範囲が実に広いのです。でも多少面食いは相変わらずです(汗)。でも相手の中身も見えるようになってきているので、外見だけで惚れるということはなくなったかな。

>それでもキュンとくるのはイケメン
 そうそう、「見ているだけでいい」と思えること、ありますあります。異性を意識しなくなったらある意味オシマイですよね~(^^)。いつまでも異性を意識してゆきたいな。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もステキなイラスト、楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog~雑記」カテゴリの最新記事