Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

滝川第二、全国へ

2013-12-28 21:47:16 | お芝居演劇
 滋賀県で行われた2013年度近畿大会。久々に審査員を申し出て行ってきました。他の府県の顧問審査会の先生や、橘市郎、平田オリザ両専門審査員と過ごした濃い二日間。転勤して新チームとなった自分の点検になればって引き受けた仕事ですが、それなりのお土産は持ち帰れたはず。
 大会結果は最優秀滝川第二と、春季全国+創作脚本神戸で決着が付いた。いっつも上手く行くとは限らないのが高校演劇。悔しい思いも無駄とは言えないのが高校演劇。腰低く謙虚で、何事にも真摯に取り組むいぐりん先生に拍手を贈りたいと思います。
 同時に夏の全国と国立行って、速攻切り返して作品を仕上げ、近畿まで持ってくる鶴見商業とか、人数増えて戯曲に選択の幅が広がった大谷とか、若い淀工とか、大阪はやはり脅威。他のチームだって誰も否定できない毎日を積み上げた結果の舞台だったことでしょう。
 今日だけは審査員モードで思わず綺麗にまとめてしまいました。すいません。

 僕らの毎日だって十分そこに並べるはず。野望は果てしなく続くのでありました(笑) ちょっと休んで次、行くで~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日(木)のつぶやき | トップ | 12月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事