Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

海外合宿に行ってきました

2008-08-06 19:17:30 | お芝居演劇
 今年も淡路のアソンブレホールに一泊二日の合宿に出掛けました。海を渡るので、まぁ海外ですね。ホールを実際に使って練習出来るってことは、平台や箱馬、引き割幕や音響、照明まで使えるってことなんです。まさに夢の様。当然目標は裏方技能検定のマイスター課題克服です。秋のコンクールで上演前日に行う位置決め、音合わせ、明かり合わせをシミュレーションする課題ですから出来なきゃまずい。ところが…。
 この辺り書き始めると膨大になりそうなのでそのうち西高演劇部のページでアップすることにして。超短くまとめると、悔しさや情けなさで(ハイジいわく)「苦い」経験となりました。これは僕にとっても同じこと。秋までにやらなあかん事は多いよ。な、もみじ。舞台監督の甘味が高笑いするような場アタリやろうぜ。
 それでも凹み続けるような奴らじゃないのがなにより。しっかり本火(花火大会?)、本水(海水浴?)、夜の密談など完璧に夏の合宿をこなしたのでした。もちろんしんどい顔して二日目バテる子無しでね。この子ら、伸びるよ、きっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある朝街灯の下で | トップ | 完走600km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事