Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

11追いコン

2011-07-08 22:43:35 | お芝居演劇
 実はちょっと前の話だったりするんですけど、伊丹西高校演劇部、31回生の追い出しコンパが試験最終日に開かれました。突然変異のように増えた世代は元々僕のいた学年。担任だった1-8だけで5人、学年全部で18人ってのはビックリしたよ。部室が狭くなる、ロッカーが足りなくなる、酸素が不足する、台本で苦労する、リーダー不在で好きなこと言い出すから収拾が付かなくなるなんてデメリットも結構あったんだけど、引退するとなると初めて人数の力を感じたりしてます。やり方変えなきゃ。小さくて小回りのきくチームに模様替えしなきゃ、要らないものを断捨離しなきゃ。人数多すぎる彼らを送りながら、そんなことを考えています。
 不器用でさえないとさんざんたたかれながら近畿まで連れて行ってくれたり、とにかくクラブが好きで、いつでも一緒にアホなことやってみたり。ホンマ仲ええんですわ。自分じゃない誰かのことを真剣に思いやることでドラマが生まれたり育ったりする。その意味をしっかりかみしめながら、彼らを見送りたいと思います。おっと偶然のようにPCのiTunesから『過ぎ去りし永遠の日々』が流れて来たりして。
 飯食、ロッテ、ヤカン、ルイージ、アカツキ、団子、ハバ、翔、メルト、雪ちゃん、かとぅー、ぴっぴ、正樹、ピノ、篤、太刀魚、京極。みんなありがとね。ん?誰か忘れてないだろね…。あれ? 社員?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドセット更新 | トップ | 平成演劇教育委員会エントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事