Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

10文化祭台本決定

2010-05-05 18:40:10 | お芝居演劇
 本年度は6月18(金)、19(土)に行われる文化祭、通称西高祭。毎年新入生歓迎公演が終わってまさかの期間で台本の選考が行われます。それはもう、絶句するぐらいの短期間。たぶん書いてる人にとってゴールデンウイークは無いに等しい苦行の一週間かと。最終選考に残ったのは2年生のカトゥー、ルイージと最近負け無し4連投の3年ハイジ。みんなより一時間早く集まって台本コピーです。ルイージ寝てないらしく、制服の胸元でコピー機のタッチパネルを押しまくり、あらぬ拡大コピーで大量のダメ紙を産み出す始末。お疲れ。
 そんなこんなで一日がかりの台本決定会議。みんなで読み合わせて質問意見。作者もまだ出来ていない後半部分を説明したり、新しいアイディアをもらったり。入ったばかりの一年生もわけ分からないまま話の流れに耳を傾けます。かくして最終投票…。選考の結果がこの写真。満場一致でハイジ台本5連投。本人そんなに文学少女じゃない気がするんですけど、舞台ってものを成立させるバランス感覚に優れているんでしょうね。納得してないとか言いながら、今まで書いた4作の中からちょっとずつキーワードになるセリフを持ってきたりする凝りようでした。たとえばぽち太郎とかね。
 ともかくこれで今年の文化祭台本が確定しました。潤色も同時スタート。オーディションは今度の日曜日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガキチャリタイヤ交換 | トップ | バネット、二人乗り仕様に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事