Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

夜のキリン

2008-07-20 23:01:54 | お芝居演劇
 ピッコロ同級生(っていうか高校時代からの演劇部友達)の井上麻美ちゃんが書いたお芝居を観に行く。『夜のキリン』 ペンネームと一緒に帰ってきた東京人にとまどう。水色のレオタードのドラミちゃんはちょっと美人になっていた。飽きない2時間ではあったけど、僕の求める世界ではない。大人の演劇ってホント難しい。
 この日はピッコロ劇団の木梨さんを始めて?じっくり観た気がした。女優さんだなって感覚は尊敬であり恐れでもある。年齢にかかわらず僕が女優さんって言葉を使うときにはそんな感じ。少なくとも普段接している学生さんとは違う肩書き。
 その点男優さんとはあまり言わない。尊敬ってのはあり得るけど、恐れは感じない。なんでだろう。
 終演後、一緒に観に行った石本伎市郎氏やあゆみちゃんやハイボールの永井さんと夜の部へ。うふふな幸せ時間。僕が無理なく昔に戻れる瞬間。ピッコロやハイボールは昭和の最後を過ごした大切な場所。
 ちなみに写真は肥田の看板の前でピーク時比10kg減量を果たしたという噂の石本伎市郎氏。僕は相変わらず「徳ちゃん」と呼ぶ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急法講習会で | トップ | ある朝街灯の下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事